今すぐ頼みたい全国から厳選!おウチでちょっとだけ贅沢【お取り寄せグルメ】

巣ごもりも相まって今お取り寄せが熱い!全国から厳選したお取り寄せグルメを紹介します。



2021年4月4日 [スクール革命!]




柚子もつ鍋 しょうが 松葉 福岡県

ゴロゴロとした大きなモツの上に柚子皮の千切りをちりばめたさわやかな香り際立つモツ鍋です。

店主が選び抜いた北海道産の極上のモツは手もみでしっかりヌメリを取り丁寧に下処理をしてしてあります。

選び抜かれた材料で2日かけてじっくりと煮込んだスープです。





ずっしり贅沢りんご食パン リトルプリンセス 青森県

青森産のふじりんごを水分を抜くためにドライりんごに加工し、生地には水の代わりに果汁100%のリンゴジュースを使用してあります。

そのドライりんごを食パン1本の生地にたっぷり5個分を入れ丁寧に焼き上げた食パンです。

冷凍で届くパンを半解凍で食べるのもオススメです。



魚料理専門店 魚魚一 うなぎの刺身 静岡県

白く輝く身は、まるでフグのような見た目です。

普通お刺身では食べないうなぎですが国家資格をもつ職人さんが丁寧にさばいてお刺身にしてくれています。

このうなぎのお刺身は登録商標に認定されているのでお取り寄せできるのは日本でこの「魚魚一」だけです。




 

羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon 長門屋 福島県

福島県出身の日本画家が描き下ろした鮮やかなパッケージです。

羊羹を切ってみるとまるでアート作品のような美しい断面。

切るたびに違った断面が現れるので切ることが楽しくなるように断面が変化するようになっています。

さわやかな羊羹な甘さは紅茶やワインにも合います。





広島流お好み焼 スペシャル お好み焼き みっちゃん総本店 広島県

初代店主は広島流のお好み焼きの生みの親と言われておりその味を求め連日 行列が絶えません。

50年間研究に研究を重ねて開発したみっちゃん特製ソースが一面に広がっていてシンプルな生地の下にはパリッとした焼き具合が絶妙の麺があります。

お店と同じく職人さんが一枚一枚 丁寧に焼きあげています。





牛たんハンバーグ 炭焼牛たん東山 宮城県

タン下やタン先と呼ばれる中でも弾力が強い部分を使用してあります。

あえてコリコリ感を残す用に粗目にミンチし豚肉と合わせてジューシーにしてあります。





噂の生どら 松葉屋 島根県

地元出雲産の大納言小豆を甘さ控えめの生クリームと合わせた特製クリームが美味しさのポイントです。

皮も両面同時に焼きあげることでフワフワに。

食べやすいサイズ感と軽やかな味わいで気づいたら何個も食べてしまう新しいフワフワどら焼きです。





ケガ人を出さない毛ガニ甲羅盛 ふるさと産直村 北海道

北海道 噴火湾産の毛ガニが余すことなく堪能できる贅沢な一品です。

噴火湾は周辺の温泉から湧き出るミネラルが海に流れそのミネラルを多く含んだエサ場で育つ毛ガニは身がぎっしりでプリプリです。

毛ガニは甲羅にトゲがあるため素手でさわると少し危険なので職人さんが丁寧に手作業でさばいて甲羅に盛り付けた状態で届けられます。

解凍してそのまま食べられます。

甘みたっぷりのカニ味噌と身を絡めて食べると美味しすぎて思わず言葉を失ってしまう程です。





恋人メロンプリン スイーツ工房きこり 熊本県

熊本県産の「恋人メロン」をジャムにし、そのジャムがとても甘いので生地には砂糖を使わないでつくってあります。

メロンの風味も香りをしっかり楽しめる濃厚プリンです。


最新情報をチェックしよう!