芸能人だからこそ知るとっておき【お取り寄せグルメ】女子大会Part1




芸能人だからこそ知っているとっておきのお取り寄せグルメを持ちよりプレゼン対決で勝負し優勝者はチャンピオン大会出場権をGETできます。



2021年11月3日 [浜ちゃんが!]




対決相手

松嶋 尚美さん 黒豚しゃぶセット 
田原 可南子さん 定番おやき14個セット
大島 由香里さん 星のアイスクリームタルト




審査員
浜田 雅功さん
松岡 充さん
ペナルティヒデさん
高橋 真麻さん







黒豚しゃぶセット いちにぃさん

鹿児島県にある黒豚ぶた専門店のしゃぶしゃぶセットです。

そばつゆ仕立てで柚子胡椒で食べるのが特徴です。

黒豚・そばつゆ・ネギ・柚子胡椒・そばソーメンが入っています。

バークシャー種の純粋六白黒豚という貴重な黒豚を使用しています。

そばつゆは鹿児島の生醤油・ザラメ・みりんで調合し熟成させた本返し醤油を一番出汁と追いがつおで香り豊かに仕上げています。





定番おやき14個セット いろは堂

大正14年に和菓子屋としてスタートし昭和40年からおやきをつくり始め現在はおやき専門店としているお店のおやきです。

野沢菜・ぶなしめじ・ネギみそ・野菜ミックス・きりぼし大根・かぼちゃ・粒あんの7種類です。

生地はカリッとした焼きの香ばしさにこだわり油で揚げた後 窯で焼いて仕上げています。

冷凍で届くのでレンジで温めてからトースターで1分焼くとカリッとなり美味しく頂けます。




星のアイスクリームタルト ホシフルーツ

長野県にあるお店で極上のフルーツをふんだんに使ったデザートを求めて他県からもお客さんが訪れるほどの人気店です。

マンゴー・チョコバナナ・ベリー・抹茶の4種類が入っているアイスクリームタルトです。

タルト生地の中にアイスクリームの上にクリームとフルーツがふんだんにのっています。

種類によってアイスクリームの乳脂肪分の割合を変えているこだわりのスイーツです。

マンゴー9.5%・チョコバナナ9.0%・ベリー8.0%・抹茶9.5%と試行錯誤された究極のアイスクリームが使われています。





対決結果

松嶋 尚美さん 24Pt 
田原 可南子さん 27Pt
大島 由香里さん 37Pt


最新情報をチェックしよう!