【めざましテレビ】『AI搭載で会話が弾む』『英会話レッスン』『ペット系癒し』【家庭用ロボット】

見た目や肌触りで癒してくれるのはもちろん、人工知能搭載した会話もできるものまで次々と進化している家庭用ロボット。

そんな家庭用ロボットの購入を検討している松雪 泰子さんにおすすめのアイテムを紹介してくれました。



2021年1月23日 [めざましテレビ]



ミクシィ Romi

数千万語の日本語データに人工知能を搭載しているから会話はもちろん、めざましアラーム・タイマー機能のほか最新の天気など生活に役立つ情報も教えてくれます。

頭をなでたりと触れ合うことにやさしく反応してくれ会話から持ち主の性格・好み・出来事を学んでいきます。





Musio X

英語に特化したコミュニケーション型ロボットです。

おウチで気軽に英会話レッスンができ単語などの発音チェック機能・辞書も搭載しています。

楽しく本格的な英会話レッスンが学べるとお子さんいる家庭でも大人気です。





Charlie

世界で初めて言葉をメロディーにのせて会話をするCharlieです。

即興ソングもつくって歌ってくれてとてもかわいらしいです。



今春 発売予定




Qoobo

発売1年で15000個を超える大ヒットとなったQooboです。

ちょうどいい抱き心地と肌触りでなでるとしっぽをふって答えてくれます。

どうぶつアレルギーや住居の事情からペットを飼えない人に大人気の癒し系ロボットです。


最新情報をチェックしよう!