【メレンゲの気持ち】達人が厳選 【冬キャンプアイテム】『足湯バケツ』『あっという間にお湯が沸く』『茶葉と急須が一体化』

冬は夏に比べて人が少なくて虫もいないので快適に過ごせるなどの理由で愛好者が増えている冬キャンプ。

定番のオートキャンプやグランピングなどありますが2020年11月にキャンパー向けに山を年間6万円でレンタルできるサービスが話題に。

そんな冬キャンプに欠かせないに絶対に役立つアイテムをキャンプ女子の森 風美さんが紹介してくれました。




2021年1月23日 [メレンゲの気持ち]




JETBOIL フラッシュ

普通はバーナーを使ってやかんを沸かすと10分~20分位かかりますがJETBOIL フラッシュを使うとあっという間にお湯が沸せます。

沸騰の早さの秘密はバーナーからの火を受ける波型の構造です。波型の形状にすることで熱を受ける表面積を拡大させ水筒の部分に効率よく熱を伝えているからです。

ガスが満タンな時は10Lくらいのお湯が沸かせます。





TEA BREWER

茶葉と急須が一体化した本格的な味を手軽に飲めるアイテムです。

お湯をパックに直接入れるだけカンタンにできます。





足湯バケツ OBAKETSU

見た目はただのバケツですがお湯を入れれば簡単に足湯ができます。

バケツのフタをすればお湯も冷めにくくフタの上に飲み物も置いておけて便利です。





トランギア メスティン

食材とお水を入れてバーナーにかけるだけで炊く・煮る・茹でる・蒸すが可能にした万能調理器具です。


最新情報をチェックしよう!