【神家電 best5】『バルミューダ ザ・ライト』『オズモ ポケット』『電動歯ブラシ』

家電の技術は劇的に進歩しています。9月は家電がお得に買えるチャンス。中間決済の時期とモデルチェンジが重なるタイミングで良い物が安く手に入り家電を買い替えるのに絶好のチャンス。

2020年9月12日 [サタデープラス]
中村 剛さん 東京電力エナジーパートナー










第5位 バルミューダ ザ・ライト


LEDライトの普及で明るさや色味にこだわるデスクライトが登場する中さらなる進化を遂げたデスクライトです。普通はライトの真下が明るくなるがこれは斜めに照らしてくれます。

いままのは真下にライトが当たるので頭や手の影で暗くなりましたが斜めに当たるので影ができず手元をしっかりと照らせるんです。

手元を明るく照らすため手術用ライトの技術が応用されています。目に優しく入学祝いのプレゼントにも人気です。










第4位 オズモ ポケット


高画質・高倍率は当たり前のビデオカメラから全長12cmと手のひらサイズの超小型サイズです。

どんなに動いても揺れを補正するので手ブレのないキレイな映像が撮影できます。究極のブレない動画が撮れるんです。自撮りモードも搭載しています。









第3位 ヘルシオ ホットクック

食材と調味料を入れ混ぜたり温度調節などすべてお任せの全自動調理鍋です。

例えば肉じゃがを作る時は通常なら具材を炒めてから味が染み込むまで煮込んだりと手間がかかりますがホットクックなら食材と調味料を一緒に入れて肉じゃがモードに設定したらあとは待つだけと超簡単です。













第2位 食器洗い乾燥機

食洗器は節水や除菌にもなる機能性の高い家電ですが設置の難しさから設置率の低いのが現状です。あらゆる方向からの高温洗浄でしっかり除菌してくれます。

この食洗器は面倒な工事は不要で水を注げば買ってきたその日に使える食洗器です。場所も制限されないので好きな場所に置くことができます。








第1位 オーラルB ジーニアスX


今、電動歯ブラシは戦国時代。磨き残しをなくすために振動数・毛の細さなどを各社が改良しています。この電動歯ブラシは磨き残しを可視化します。

スマートフォンと連動して歯ブラシの持ち方・動き・スピードを検知してどこを磨いているかスマートフォンに表示してくれます。AIが搭載されていてリアルタイムで確認できます。

簡単に磨き残しがわかるので子どもでもゲーム感覚で歯磨きが楽しめます。







オズモ ポケットのどんなに動いてもブレないで撮れるのは良いですよね。手ブレがひどいと見るの疲れますよね。

最新情報をチェックしよう!