買って失敗しない美味しい【おすすめトースター】ベスト5

朝食の定番トースト。外はサクッ中はふんわりの毎朝の食事に欠かせない必須アイテムトースター。最近では水を入れてスチームで焼くものや高温で一気に焼きあげるものまで焼き方も色々。最新のトースター18台をひたすら使ってサタプラ独自の方法で徹底調査。


  • 2020年9月5日 TBS [サタデープラス]
  • アナウンサー 清水麻椰さん





チェックポイント

  1. 焼きムラ
  2. 外サク中ふわ度(味)
  3. 操作性
  4. 掃除のしやすさ
  5. 応用力

項目ごとに10点満点で採点➡合計点で総合ランキング決定







第5位 タイガー魔法瓶 コンベンクションオーブン&トースター


焼きムラ応用力掃除のしやすさ外サク中ふわ(味)操作性合計
9886839


魔法瓶メーカーが作ったトースター。特に優れているのはは焼きムラの少なさ。魔法瓶に使われている断熱技術をトースターに応用。熱を逃がさずトースター内の温度を均一に保つ事で焼きムラなく仕上がります。









第4位 アラジン グラファイト グリル&トースター


焼きムラ応用力掃除のしやすさ
外サク中ふわ(味)
操作性合計
99810743


かわいらしいデザインで人気のアラジンのトースター。デザイン性だけではなく水分を閉じ込めるバランスがとても良くてダントツで味が美味しい。その秘密はアラジン独自の特許技術 遠赤グラファイト。0.2秒で発熱して短時間で最大330℃まで上昇。高温で一気に焼きあげるので水分を逃がさないのです。

パン以外のうれしい機能はお米を炊く事もできるのです。付属の耐熱皿を使えばお米まで炊けちゃいます。炊き上がりは炊飯器にも負けないお米が立った仕上がりに。








第3位 ヘルシオ グリエ AX-G


焼きムラ応用力掃除のしやすさ外サク中ふわ(味)操作性合計
8999944


すべての項目で8点以上をた
たき出した万能機。最大の特徴はスチーム式です。外がサクッ中がふわ、ふわどころかモチっとした食感です。

さらに専用のトレーに乗せてトーストと目玉焼きと焼き野菜を同時に作ることができるんです。ヘルシオが自動で温度管理をしてすべて同時に焼きあげてくれます。








第2位 バルミューダ ザ トースター


焼きムラ応用力掃除のしやすさ外サク中ふわ(味)操作性合計
810810945


2015年の発売以来、累計70万台を売り上げるバルミューダ。パンを焼く事に特化したバルミューダは色々なパンの温めにも優れています。

1秒単位で温度を細かく温度制御しています。 例えばピザトーストならチーズや具材にしっかり火が通るように上面のヒーターを強めにして焼き加減を自動制御。バツグンの応力でパン以外にも様々な料理も調理できます。










 

第1位 パナソニック コンパクトオーブン NB-DT52


焼きムラ応用力掃除のしやすさ外サク中ふわ(味)操作性合計
99910946


すべての項目が9点以上でバランスの良さがピカイチ。遠赤外線ヒーターと近赤外線ヒーターの2種類のヒーターを搭載。近赤外線で中を温め遠赤外線で表面を焼くことで均一に熱が伝わり焼きムラなく仕上がります。

さらにトーストモードの中でも薄切り・厚切りと2種類ありパンの暑さに応じて良いかんじに焼きあげてくれるのがうれしいポイント。








トースター1つで味がこんなに変わるんですね。次、買うならバルミューダが欲しいと思っていましたがアラジンにちょっと惹かれちゃってます。

最新情報をチェックしよう!