ヒルナンデス 【物産展の人気商品】 絶品グルメ

今の時期、人が多く集まるイベントが軒並み中止に。中でも大きな打撃を受けているのが百貨店などで行われる物産展。生産者が売るあてのない状況です。中止となった物産展の代わりにヒルナンデスが紹介してくれました。


2020年8月27日 日本テレビ[ヒルナンデス]









レモンピザ

四国・瀬戸内物産展から年間3000枚販売される広島のレモンピザ。広島県福山市ピザ プティギャルソンでつくられています。生地は栄養価の高いライ麦や全粒粉を使用していて生地の上に自家製のトマトソースをコーティング。さらにレモンと相性抜群のリコッタチーズとモッツァレラチーズを敷き詰めたら10日間 塩漬けして酸味を抑えた瀬戸内レモンをのせオリーブオイルで香り付け250℃で5分ほど焼き上げれば完成。

試食の感想

レモンの香りがガツンときてさわやか。

チーズが濃厚なのにレモンがさわやかだからさっぱりなので夏にピッタリ








黒すぐりプリン

長野物産展から3年連続No.1 八ヶ岳・黒すぐり屋の 黒すぐりプリン。黒すぐりという果実は耳馴染みがないが実はカシスの事。特徴は3層構造。卵・砂糖・牛乳のみでつくる濃厚なカスタードを蒸し焼きして固めその上に黒すぐりを混ぜたクリームチーズ・仕上げに黒すぐり100%ソースかけたら完成。

試食の感想

食べ始めは黒すぐり感はないけどあとからさわやかな酸味がきてとても美味しい。

すっごい濃厚でプリンがトロトロで本当に美味しい







オリーブラーメン

四国・瀬戸内物産展から年間12万食も売れるオリーブラーメン。香川県小豆島うまいもん屋 庄八でつくられています。特徴は小豆島で400年以上続く伝統の手延べそうめんの技術を応用してつくったラーメンです。麺生地にオリーブオイルを練り込み手延べそうめんのように伸ばしていきます。特製 塩スープにもオリーブオイルを使用。麺をコーティングしてつるつるの食感に。

試食の感想

麺がつるつるでオリーブオイルのうま味が良い

さっぱりしていてオリーブオイルがなめらかで美味しい






3色餃子 新緑のふき餃子 

東北物産展から餃子の餃天でつくられている3色餃子は年間100万個も売れています。あんのベースは秋田産豚もも肉を使用。そこに特製みそダレとハチミツを投入。具は玉ねぎ・しいたけ・キャベツ・ニラを入れて混ぜます。3色餃子の最大の特徴は皮の色。あきたこまちの米粉を使用してもっちりとした食感の至福の白餃子。皮に唐辛子を練り込みピリ辛な情熱の赤餃子。インパクトバツグンの秋田名産ふきを使った新緑のふき餃子。新緑のふき餃子はニンニクが入っていないのでニオイが気になる方には良いです。

試食の感想

白餃子は皮がもっちもちで噛めば噛むほど肉汁が出てきて美味しい。

新緑のふき餃子はさっぱりしています





物産展は美味しいものがいっぱい集まっていて楽しいですよね。レモンピザがとっても気になります。レモンとチーズの組み合わせは本当に美味しそうです。

最新情報をチェックしよう!