次にブレイクするのはこれ!絶品ご当地アイス

11年間 全国のアイスを研究するアイスマン福留さんが紹介してくれました。


2021年8月17日 [マツコの知らない世界]






ブラックモンブラン

九州では圧倒的な知名度を誇るクランチアイスです。

ピーナッツの風味がとても感じられます。






こんにゃくアイス 群馬県

主原料はこんにゃくでこんにゃくゼリーのような食感が楽しめます。

マツコさんは「これは東京でも売れるんじゃないの」と美味しそうに食べていました。





ガリっとチュー 熊本県

熊本天草で愛されるイチゴ味の袋入りかき氷です。





チョコ南部アイス 岩手県

南部せんべいが濃厚なチョコレートアイスに入っていてほんのり香る塩気が絶妙にマッチしていてハマる美味しさです。




長崎カステラアイス 長崎県

県認定のカステラでちゃんとザラメも付いています。

新鮮な長崎ブランドの赤卵をカステラとアイスに使用しています。

アイスが挟んでいるのにカステラがまったく湿っぽくありません。

マツコさんは「紹介するのをやめよう」と言うくらい気に入ってました。


最新情報をチェックしよう!