日本の名品が勢ぞろい!久世福商店

和食材を豊富に揃える久世福商店の人気の秘密はうまいものをテーマに全国の生産者さんと共同開発したオリジナル商品が揃っています。

そこで食卓を充実させる久世福商店の名品を紹介します。



2021年7月31日 [もしもツアーズ]





うちのだし 焼き鮎

高知県の焼き鮎が1匹丸々入っていてそこにおウチにある醤油を入れるとオリジナルの出汁醤油が簡単つくれるようになっています。





あさりとにんにくのトマトソース

完熟のトマトを藻塩で味を調えてあります。

パスタはもちろんですがリゾットにもよく合います。





天然醸造 信州味噌

自然醸造で8ヶ月熟成させてあるので大豆の旨みが感じられます。





屋久島 さば節屋のさばスモーク

屋久島ブランドのサバ・水・薪を使用していぶしてあるこだわりの一品です。





三河仕込み 純米本みりん 3年熟成

3年間熟成させ旨みとコクが豊かになっています。

創業当時のレシピを復刻し業績を回復させたみりんです。






七輪手焼き 鶏の炭火焼き

職人さんが大型の七輪で手焼きで焼いてあるこだわりの一品です。

生肉の状態から一気に火を通し旨味を閉じ込めてあります。





日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風

名古屋で有名な味噌カツを大豆ミートで再現してあります。

キャベツも入っていて食感も楽しめます。






梅なめ茸

なめ茸の中で1番人気です。

スタッフおすすめは大根おろしとしらすと一緒に和える食べ方です。






混ぜご飯の素 エリンギバター醤油

生のエリンギとたっぷりのバターと久世福オリジナルの究極の醤油を使って煮込んであります。





至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい

国産のシャケと辛子明太子を混ぜ合わせてあります。

1300品中 売り上げ人気No.1の至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたいです。





五島育ちの安納芋ジャム

ミネラルを含んだ赤土で育った甘くて濃厚な安納芋を使用しています。

ジャムなので食パンはもちろんなのですがそのまま食べるのもおすすめです。





毎日だしのお味噌汁 国産なめこと岡崎赤だし味噌

フリーズドライ製法を使用したインスタント味噌汁なので簡単にお湯を注ぐだけでできあがります。

枕崎のカツオ節と岡崎赤だし味噌を合わせてあり相性抜群の美味しさです。




秋田で燻された いぶりがっこタルタル

売れすぎてしまうので取材NGの大人気ないぶりがっこタルタルです。

いぶりがっこの風味とタルタルソースの酸味が相性抜群です。

野菜のディップやおにぎりの具にもおすすめです。

たこ焼きやお好み焼きにソースをぬらずにこれだけぬって食べるのもおすすめです。





牛乳と混ぜる いちごミルクの素

アメリカ産の酸味が強いいちごを使用しています。

甘みのバランスがとれ牛乳と混ぜた時にいちごの香りがしっかりと感じられるもの使用しています。

果肉が残りすぎずピューレのような状態になりすぎない絶妙な状態になっています。

かき氷のシロップなどにおすすめです。






最新情報をチェックしよう!