【おうちカラオケ】どう進化?おうちでも簡単にカラオケ気分を味わえる!

コロナ禍の影響でカラオケに行けない状況があり家の中で楽しめるカラオケが話題に。そこでなにわ男子の大橋 和也さんが今 人気のおうちカラオケが人気なの解明してくれました。



2021年2月26日 [めざましテレビ]


SanDony カラオケマイク

スマホとbluetoothでつなぐ連動型です。

マイクにはエコー機能やボイスチェンジ機能も搭載していてスイッチでカンタンに調整できます。

音に合わせて光ったりするので雰囲気が出ておウチでも盛り上がります。





オン・ステージ

テレビとつないで通常のカラオケ同様に番号を入力するだけで歌えるのでとても人気のアイテム。

キーの調節やテンポのコントロールなど基本的な機能も搭載しているのでおうちでも本格的なカラオケが楽しめます。

専用チップもあるので自分の歌いたい曲を追加することもできます。






だんぼっちトール

組み立て式でどこでもカンタンにつくれる防音アイテム。

だんぼっちトールの中と外では約17デシベルの差があります。






うるさくないカラOK!ミューとマイク2Plus

ヘッドホンで音を聞きながらマイクの先端につけるだけなのでカンタンに防音できるので便利です。





Nintendo Switch  ニンテンドーUSBマイク

Nintendo Switch とニンテンドーUSBマイクがあれば無料ソフトをダウンロードし利用時間の券を購入すればおうちでもカンタンにカラオケが楽しめます。

JOYSOUNDと連携しているので曲数も多いのでほぼカラオケボックスと同じように歌えます。






「最近のマイクはコンパクトで使い方が簡単で曲数や機能が充実し実際にカラオケ店と同じ気分を味わえるので人気なのですね」と大橋さんが解明してくれました。

最新情報をチェックしよう!