【浜ちゃんが!】極上の『お取り寄せグルメ』プレゼンバトルを制した芸能人たちが集結!グルメチャンピオン大会

美味しい物を知り尽くした芸能人がとっておきのお取り寄せグルメを持ちよりいかに美味しいかを伝えるプレゼンバトルを制した優勝者たちが集結し頂点を決める。

今回は惜しくも敗れた芸能人3名が本戦の2枠をかけて敗者復活戦対決。


2021年2月24日 [浜ちゃんが!]




対決相手
ペナルティ ヒデさん 一藤 もつ鍋
藤本 美貴さん 特製きりたんぽ鍋セット
松尾 諭さん エゾアムプリン 


審査員
浜田 雅功さん
田山 涼成さん
ダイアモンド✡ユカイさん 
遠藤章造さん
小田井 涼平さん
滝沢 沙織さん
山口 乃々華さん




一藤 もつ鍋 

博多で有名な「一藤」のもつ鍋です。

もつ・濃縮醤油スープ・極太ちゃんぽん麺・自家製柚子胡椒・ごま・鷹の爪がセットになっていて福岡の味がそのまま楽しめます。

昆布とかつお節のうま味が詰まった醤油ベースのスープに青森県産のスライスニンニクと国産黒毛和牛の大振りなもつが入っています。


審査員のみなさんが試食

出汁がきいていてもつはやわらかい
野菜と一緒に食べるともつが消えるほどやわらかい
冷凍で送られてきたもつがお店で出てきたみたいに美味しい





里乃や 特製きりたんぽ鍋セット

野菜はすべて食べやすい大きさに切って入っていているので届いたらそのままお鍋に入れるだけで食べられるのでとてもカンタンです。

かつお節・昆布・日本海でとれた天塩がベースの出汁に比内地鶏から取った出汁を合わせた特製スープです。

きりたんぽは新米あきたこまち100%使用。


審査員のみなさんが試食

きりたんぽに出汁が染み込んで美味しくなっている
出汁がやさしくてとても食べやすい
お米のしっかり感も残っていてゆずが入っているのでさわやか


秋田県横手市 日本料理里乃や 里乃やCOLLECTION 枝付きシャインマスカットレーズンや巨峰レーズン、熟成黒にんにく…




エゾアムプリン

北海道富良野市で1日18個しかつくっていないプリンです。

プリンの材料は富良野中心に北海道の恵みを使い牛乳は毎朝 隣村の牛乳屋でしぼりたての生乳をもらって使用していて牛のコンディションや春夏秋冬で味が変わります。

上の層は牛乳の濃い脂肪分が上に集まり層になって食感がベイクドチーズケーキのようにねっとりしています。

プリンは固いタイプでカラメルソースをプリン液に混ぜて焼くためどこを食べてもしっかりカラメルの味がします。


審査員のみなさんが試食

食べた瞬間はカラメルの香りでしばらくすると卵とか牛乳がたってきます
固さよりなめらかさのが上をいく美味しさ





対戦結果

ペナルティ ヒデさん 10pt
藤本 美貴さん  14pt
松尾 諭さん 18pt

本戦出場は藤本 美貴さんと松尾 諭さんに決定しました。

最新情報をチェックしよう!