【神調味料】加えるだけで料理がグンっと美味しくなり楽チンな【激ウマ調味料】

これを加えるだけで料理がグンっと美味しくなり楽チンな神調味料が大人気。最近の調味料はちょっとお高めでも1本あれば衝撃的に料理が美味しくなるものが人気な傾向にあります。


2021年2月23日 [やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です]




LOVE PAKU

パクチーに合うことから名付けられたLOVE PAKUはショウガ・レモングラス・ニンニクなどが入ったエスニックソース。

全国のシェフや料理研究家が選ぶ優れた調味料を決める大会で2020年に総合1位を獲得。

例えば普通のうどんに入れるとフォーになったりインスタントラーメンに入れたらトムヤムクンになる不思議な調味料です。





煎酒

料理研究家 岸田 夕子さんのおすすめの煎酒は日本酒に梅酢やかつお節を入れ煮詰めたものです。

お刺身・卵料理・お茶漬けなどこれを使うとグンっと美味しくなります。





マキシマムナチュラルスパイス

宮崎県のお肉屋さんがつくったオリジナル調味料で半年前にリニューアルしたパワーアップ版は1ヶ月で9万本以上売り上げた神調味料。

お肉料理には下味に使っても後からふりかけても程よい塩味とガーリックがきいてまるでお店の味と間違えるほど美味しくなります。





初恋糖

栃木県産のとちおとめをフーリズドライにしてグラニュー糖と合わせた初恋糖です。

ホットケーキにかけたり紅茶に入れたりすると美味しさがアップします。

ピクルスを漬けるときに使うとフルーティーな味わいに。





ゆずからりん

高知県産のゆずにこだわって1つ1つ手作りしている柚子胡椒です。

お鍋にも焼き鳥にもこれを使うと味を引き立ててくれます。





雲丹醤

生うにに塩を加え3ヶ月間発酵させてつくられたとても濃厚な味が特徴的な雲丹醤をです。

シーフードミックスを炒めて雲丹醤を入れ茹でたパスタを入れて絡めるだけで高級レストランのような味わいのパスタができます。

ほかにもおすすめの食べ方は卵かけご飯です。





焼肉ザパンチ

天日塩やガーリックや香辛料がブレンドされた調味料で焼肉に合うのはもちろんアヒージョに使うとお店のような味わいに。





ハリッサ

唐辛子をベースにクミン・コリアンダー・ガーリックがスパイシーでピリ辛で何にでも合う神調味料と大人気。

市販のルーでつくったカレーにハリッサを入れると味に深みがでて本格的なスパイスカレーのような味わいが楽します。





イタリア七味

イタリア料理に良く使われるタイム・オレガノ・バジルなどハーブをたくさんブレンドしたエキゾチックな味わいな調味料です。





つけてみそかけてみそ

スピードワゴンの小沢さんの激ウマ調味料のつけてみそかけてみそです。

名古屋出身の小沢さんはトンカツはもちろん 冷奴とかおでんとか何にでも合うとおすすめしていました。





あさりダシダ

はるな愛さんの激ウマ調味料のあさりダシダです。

韓国では市場とかで売っていて味に深みが出る日本の出汁のようなもの。

はるなさんはこれでチャーハンをつくるとはまぐりのうま味が出てとても美味しくできるそうです。





トリュフの香る エキストラバージンオリーブオイル

浅越ゴエさんの激ウマ調味料のトリュフの香る エキストラバージンオリーブオイルです。

トリュフの香りがものすごくサラダ・冷奴にも合います。

浅越さんはなによりもキッチンに置いておくだけおしゃれになるとおすすめしていました。


【テレビで紹介!白トリュフオイル】イタリアのシェフ愛用数No.1!「オリタリア社」の本格白トリュフオイル。豊かな白トリュ…

最新情報をチェックしよう!