【激うま牛肉グルメ】お取り寄せできるちょっと贅沢な『とろ生ローストビーフ』『霜降りハンバーグ』『ロースト牛タン』牛肉グルメ特集

牛肉大好きな高嶋 ちさ子さんとおうちごはんがちょっと贅沢になるお取り寄せ牛肉グルメをチェック。


2021年1月30日 [王様のブランチ]



近江牛特選和風 とろ生ローストビーフ 

滋賀県の近江牛専門店「かねきち」のとろ生ローストビーフです。

近江牛の1頭仕入れにこだわり職人さんによる迅速な解体作業で安心安全な品質管理をしているからこそ誕生した牛肉グルメ。

日本三大和牛の1つの近江牛をとろけるような旨さと香りを存分に味わえるようにと、たたきに近い状態で焼き上げています。


高嶋さんがまず赤身を食べると「牛肉の旨みがすごくあって万人受けのローストビーフですね」次に霜降りの部位を食べると「これはぜんぜん違う種類で上品で口の中でスーッと溶ける感じ」高嶋さんは霜降りの脂がすきなので霜降りの方が好みだそうです。

高嶋さんは絶対お取り寄せすると気に入っていました。






霜降りハンバーグ 雪の華

徳島県の阿波牛でつくられている霜降りハンバーグ 雪の華です

きめ細かな徳島県の阿波牛は脂の融点が低く舌の上でとろけるのが特徴です。

手作業で網脂で包むため調理する時の型崩れや肉汁が流れるのを防ぎます。


 作り方
1.お好みの野菜をフライパンに敷き詰め少しかぶるくらいの水を加えます。
2.ハンバーグの真ん中をヘコませてから並べフタをして弱火で10分蒸します。
3.10分たったらハンバーグをひっくり返してさらに10分蒸します。
4.野菜を取り出しハンバーグを両面3分ずつ焼き上げたら完成です。


高嶋さんが食べてみると「めっちゃとろける」「マシュマロみたいにやわらかくて脂っこくない」「一瞬で口の中からなくなる」「お取り寄せ決定だな」と大絶賛。





肉鮮蒸し セイロ3段組

大阪の老舗精肉店「竹福」の肉鮮蒸し セイロ3段組です。

彩り野菜・ウインナー・フランクと共に自慢のサイコロ型の牛もも湯葉巻き・豚ヒレ湯葉巻き・黒毛和牛ロース肉がセイロに入っています。


高嶋さんが黒毛和牛ロース肉食べてみると「脂が落ちててお肉の味しかしない」「お肉の繊維がやわらかくなっていて軽い」と美味しそうでした。





TOKYO COWBOY サイコロステーキギフトセット

黒毛和牛専門 精肉店のサイコロステーキギフトセットです。

黒毛和牛のメス牛を飼育期間が長いのを限定して仕入れリクエストに合わせてその場でカットするフルオーダーカットでの販売。

和牛本来の味を楽しんでもらえるようにリーズナブルな価格で提供しています。


高嶋さんが食べてみると「脂が甘くて美味しい」「バレンタインにもいいね」「今年のヒット商品になるんじゃないかな」と気に入ってました。


TOKYO COWBOY - 和牛専門フルオーダーカット精肉店

東京世田谷にある和牛専門フルオーダーカット精肉店「TOKYO COWBOY」のウェブサイトです。今までの人生の中でお肉に…




のまえ ロースト牛タン

京都の老舗料亭「下鴨茶寮」が手掛ける「のまえ」のロースト牛タンです。

塩と胡椒でシンプルな味付けをして低温加熱で素材の旨みを閉じ込めて仕上げています。


高嶋さんが食べてみると「大人な味」「脂っぽくなくさっぱりして品がいい」と美味しそうでした。








最新情報をチェックしよう!