お取り寄せ【山年園お茶漬け専用茶セット】【神戸牛ライスバーガー】

秋のギフトにもピッタリ。プチ贅沢な厳選お取り寄せグルメ。

  • 2020円9月15日 フジテレビ [めざましテレビ]
  • aiko*さん お取り寄せ生活研究家




巣鴨のお茶屋さん山年園 6食入り×お茶漬け専用茶セット

創業70年の老舗お茶屋さん山年園による豪華お茶漬け専用茶セット。なんと鰻・金目鯛・あぶりフグ・ハマグリ・サケ・磯ノリなど高級食材がついていて結構なお値段ながら4月からの売り上げは去年の約2倍。現在は毎月3万セット売れている超人気商品です。

おすすめポイントはこだわりのお茶漬け専用茶とだしが合わせる事で香りがより引き立ちます。

熱いお茶をたっぷりかけるとハマグリの殻がパカッと開いて見栄えもバッチリな贅沢するぎるお茶漬けが完成します。

福士蒼汰さんが試食してみると「だしがすごく美味しくて香ばしいお茶の香りって言うんですかね 味もしっかり一個一個 際立っていてハマグリのだしの味もしますね 味がしみていて贅沢ですね」と満面の笑みから美味しさが伝わってきました。 

「お茶漬けっていうと手軽に食べられるっていう感覚もあるんですけどいつも手軽に食べられるものをちょっと贅沢にしてみよう」というかんじで食べたいとお気に入りの様子でした。









神戸牛ライスバーガー 5minutes MEATS

兵庫県芦屋市のカフェ5minutes MEATSからのお取り寄せ神戸牛ライスバーガー。

おすすめポイントは冷凍庫から取り出して電子レンジに入れるだけの簡単調理なので忙しい朝やランチにもおすすめです。

日本三大和牛の1つ神戸牛のジューシーなカルビをモッチモチの国産米でサンド。焼き肉のたれとニンニクの香りが食欲をそそります。

野村周平さんが試食してみると「うん美味しい 神戸牛と聞くとちょっと脂っこいかなというイメージもあるんですけどほどよい脂の濃さで焼肉のたれとニンニクの香りが本当にライスに合うお肉の味付けでこのバーガーをおかずにしてご飯を食べたいくらいですね」と、とても美味しそうに食べていました。




イケメン2人が食べているとより一層 美味しそうに見えました。

最新情報をチェックしよう!