【バターケーキ】甘くて濃厚!話題のバタースイーツがおしゃれに進化

甘くて贅沢な濃厚バタースイーツが見た目もおしゃれでひと味 違い進化して続々登場しています。


2021年2月24日 [ZIP]





フランボワーズ ショコラ CANOBLE

バター専門店「CANOBLE」のフランボワーズ ショコラです。

見た目がおしゃれだけでなく味のこだわりはフランボワーズのバタークリームにフランボワーズチョコレートと発酵バタークリームがハーモニーを織りなす進化系バターケーキです。

バターの甘みとフランボワーズの酸味がマッチしてしすぎている美味しさ。





安納芋バターケーキ CANOBLE

とても珍しい焼き芋のバターケーキです。

糖度44度の安納芋と焦がしバターを合わせた香ばしいバターケーキ。

安納芋の香りがフワッって広がりキャラメル感も楽しめる味わいです。





カステラ&バタークリーム HANERU

フランス産のバターを使った焼きたてのベビーカステラをカップの内側に塗られたバタークリームをたっぷりつけて食べます。

べビカステラはサクサクでバターはさっぱりした味わいです。


食べログ

★★★☆☆3.31 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…




ガトー・オ・ブーケ ロゼ ハーフ beillevaire 

バタークリームで花びら1枚1枚を繊細に絞り出した華やかなバターケーキです。

食感の違うバターケーキの間にさわやかなフランボワーズジャムが隠れています。

バターのコクが重たすぎなく食べやすくなっています。





ガトー・オ・ブーケ ローズ ヴェルトゥ ハーフ beillevaire 

鮮やかなグリーンのバターケーキです。

ダクワーズ生地にフランボワーズのジャムがアクセントになっていて重すぎなく食べやすくなっています。





レアバターケーキ Butters

横浜にある「Butters」のレアバターケーキです。

バター・レモン・ヨーグルトを混ぜ合わせたムースのふんわり食感が新感覚なケーキです。

口の中に入った瞬間あっという間にとろけてしまうレア感がすごくバターの風味がダイレクトに感じる美味しさ。


クラフトバタースイーツ Butters(バターズ)

クラフトバタースイーツ「Butters」はバターを作る上で生まれる無脂肪乳などの副産物も大切に使用し、長年受け継がれた伝…

最新情報をチェックしよう!