【シューイチ】成城石井『最優秀賞レモンのチーズケーキ』『マロンたっぷりチーズケーキ』リピーター続出

豊富な品揃えと確かな品質で人気のスーパーマーケットの成城石井は自家製のこだわり惣菜やスイーツがおウチ時間を楽しくすると話題に。

2020年に期間限定で発売され、もう1度食べたいの声で復活した人気爆発のイタリア産シチリアレモンのチーズケーキと2020年11月発売以来リピーター続出のマロンをふんだんに使ったマロンづくしのチーズケーキを紹介します。



2021年1月24日 [シューイチ]




イタリア産 シチリアレモンのチーズケーキ

お弁当・お惣菜大賞2021スイーツ部門で最優秀賞を受賞したケーキです。

2020年に限定発売されていましたが受賞したことから再発売されました。

メインの生地にはクリームチーズ・練乳・マスカルポーネチーズ・シチリア産レモン果汁を加えきび糖を使った土台のパウンドケーキの上にメイン生地をしぼり30分焼き上げ仕上げに酸味をきかせたレモンミルククリームと砕いたピスタチオをトッピングして完成されます。

レモンのさわやかな酸味とチーズケーキのまろやかな甘味が絶妙なバランスを演出した一品です。

チーズはスゴク濃厚ですがさわやかなフレッシュなレモンの酸味でスッキリ食べられます。


 こんな人におすすめ
・さわやかなスイーツを味わいたい人
・ごほうびスイーツを楽しみたい人
・最優秀賞の味を堪能したい人





マロンづくしのチーズケーキ

クリームチーズよりもマロンペーストを多く入れた生地に卵黄・ココナッツクリーム・生クリームなどを混ぜ合わせメインの生地をつくり、ほんのり甘いきび糖を使ったパウンドケーキの上にしぼり焼き上げ、無塩バターを入れた濃厚なマロンクリームをたっぷりとのせ仕上げにシロップ漬けにした上品な風味の大粒マロンを6個 飾れば完成です。

マロンとチーズの相性はバツグンでひと口で栗の香りが口いっぱい広がるクセになる人続出の一品です。

断面はパウンド生地・マロンとチーズ生地・マロンクリームとキレイな3層生地。

口の中がマロンで満たされ後味にほんのりクリームチーズで甘さ控えめの上品な味わいです。


 こんな人におすすめ
・栗が大好きな人
・上品な風味を味わいたい人
・優雅なティータイムを過ごしたい人


最新情報をチェックしよう!