【シューイチ】低価格でアイデア家電が続々【アイリスオーヤマ】

おウチ時間が長くなり調理家電や調理用品が売れている中アイリスオーヤマの家電が注目されています。

アイリスオーヤマは商品を使うお客さんの視点でムダな物を省いて引き算をしてリーズナブルにお客さんにやさしい商品を作るコンセプトになっています。

家電開発部 部長の原 英克さんがアイリスオーヤマの商品を紹介してくれました。

2021年1月17日 [シューイチ]

冬家電が好調 安さのワケ ムダ機能を引き算  アイデア家電 低価格を実現




電気圧力鍋





ふとん乾燥機

ふとん袋に熱風を流してふくらませて乾燥させるものが多いがそのふとん袋をなくして手軽にコンパクトにして手間を省きました。

ホースを中央まで伸ばし布団をかぶせるだけですぐ乾燥することができます。

乾燥だけではなく温風を隅々まで行きわたらせふとんの中を温められるので寒い冬にもうれしいアイテムです。





ルームエアコン

エアコンはユーザーの声でほとんど使われていない事がわかった自動洗浄機能を引き算して低価格を実現。




4K対応液晶テレビ 55インチ

インターネット接続機能を引き算してお手ごろ価格に。





ドラム式洗濯機

乾燥機機能付きのドラム式洗濯機を持っている方でも1割弱しか乾燥機能を使っていないのがわかりそこで乾燥機能を引き算して低価格を実現。

ドラム式洗濯機は節水効果があるので洗いに特化した形で市場の約半分くらいでの価格に。





2口 IHクッキングヒーター





サーキュレーター 音声操作

遠くまで届く直進性の高い気流により部屋の空気を効率よく換気できます。

冷暖房つけているときに温度差をなくすために空気を循環させるために作ったアイテムです。





銘柄量り炊き 圧力IHジャー炊飯器

お米の銘柄ごとに最適な水の量を教えてくれるためカンタンに美味しいご飯が炊けます。

よそったご飯のカロリーがわかる機能もついています。




卓上IHコンロ 対面操作式




カラリエ衣類乾燥機




両面ホットプレート





最新情報をチェックしよう!