【浜田新春爆買いツアー!運が悪けりゃ自腹SP】おすすめ仏像3選

市川猿之助さんの希望で仏像専門店 イスム表参道店でお買い物。イスムさんは独自の技術力で国宝級の仏像を再現している仏像ファンにはたまらない専門店です。



2021年1月2日 [浜田新春爆買いツアー!運が悪けりゃ自腹SP]




五劫思惟阿弥陀

世の中の人をどうやって救おうかなとずっと考えていたらいつの間にか髪の毛が伸びてしまったので通常の阿弥陀仏と違い非常に大きな髪型なのが特徴です。





不動明王立像

鎌倉時代を代表する仏師「運慶」が造った仏像を再現したものです。肉かんが豊かで迫力があります。

イキイキとした迫力を出すために目の中を七度塗りし鋭い眼光を再現してあります。





千手観音

通常は42本で「千手」を表すが本当に千本の腕を持つ貴重な作例です。

120枚の金箔を使い拭きはがして重厚感を再現しています。

11の顔で周囲を見渡しあらゆる苦難を取り除きます。





市川猿之助さんは「不動明王立像は飾っていても面白いし御利益は一番身近なので」と、これを選びました。自腹か番組プレゼントかをかけてガラガラポンをやり赤玉だと番組プレゼント、黒玉だと自腹、市川猿之助さんは赤玉を出したので番組からのプレゼントになりました。

最新情報をチェックしよう!