【めざましテレビ】最新加湿器 【スチーム式・気化式・超音波式・ハイブリッド式】のそれぞれの人気機種

飛沫の拡散によるシュミレーションでは湿度を30%~60%に高める事によって飛沫の拡散が約半分になる結果が出ました。コロナ禍での加湿の重要性が高まっています。

スチーム式・気化式・超音波式・ハイブリッド式の4方式があります。



2020年11月16日 [めざましテレビ]





スチーム式加湿器 象印マホービン

スチーム式で人気なのがこのスチーム式加湿器です。加湿器に入れる水の要領が増えたためこの4Lタイプは最大32時間も加湿でき就寝する時に長く使えるのが人気の理由です。


point

スチーム式の特徴
メンテナスがとても簡単
水を加熱して水蒸気で加湿するので衛生的





シロカの5L加湿器 シロカ

超音波式で人気なのがこのシロカの5L加湿器です。スタイリッシュなデザインと値段の安さが人気の理由。

point

超音波式の特徴
水に超音波で振動を与えてミストをつくり加湿
加熱せずに常温のためやけどの心配がありません





ヒーターレス気化式加湿機 パナソニック

気化式で人気なのがこのヒーターレス気化式加湿機です。除菌機能がついているため加湿されたキレイな空気が出てくるのが人気の理由です。


point

気化式の特徴
水をふくんだフィルターに風を当て気化させて加湿
加熱しない分、電気代が安い





ハイブリッド式加湿器 ダイニチ工業

ハイブリッド式で人気なのがこのハイブリッド式加湿器です。大容量の7Lで最大27畳(プレハブ洋室)の部屋を加湿でき音も静かでコンパクトになっているのが人気の理由。


point

ハイブリッド式の特徴
乾いた状態から一気に湿度が上がります
スチーム式と気化式などの2つのシステムを組み合わせたタイプ
広範囲の加湿が可能





効果的な置き方は?

エアコンから温かい空気が出て部屋を暖房しますからエアコンから出る空気の流れに乗ったところに加湿器を置くと部屋全体がうまく効率よく加湿されます。

部屋の中心に置くのも効果的です。

最新情報をチェックしよう!