最新&人気の技あり文房具【コンパクト万年筆】『懐かしのチームデミが復活』


文房具が大好きで紙に何かを書く作業が好きなJUJUさんに文具王の高畑さんがセレクトしてJUJUさんに伝授。


  • 2020年10月24日 TBS [王様のブランチ]
  • JUJUさん
  • 文具王 高畑 正幸さん







セーラー万年筆 プロフェッショナルギア スリムミニ

コンパクトな万年筆で手の平にスッポリ入ります。









SHIKIORI 四季織 万年筆用 カートリッジインク

「セーラー万年筆 プロフェッショナルギア スリムミニ」と一緒に使って欲しいインクです。万年筆のインクは瓶に入っている事が多いですがこれはカートリッジになっていてます。日本の四季の色をということで「四季織インク」という名前。

和の色の名前が付いていてます。

JUJUさんは「名前がとっても良いですね」と言っていました。







PILOT キャップレス 

高級感あるのにキャップレス。ノック式になっていて後ろのボタンを押すとペン先が出てきます。すばやく書けるノック式でありながらノックの音がなく静かで滑らかな操作感を実現した万年筆です。

JUJUさんが書き心地を試してみてると「スルスルスルスルと筆が走る感じで最高」と、少しお高いけどその価値があるくらいと気に入っていました。









ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式シングル

名前の通りひねるとペン先が出てきます。世界で最も書き心地の良いボールペンと言っても過言ではないほど優れています。







デュアルメタリックブラッシュ

書いた紙・見る角度によって色が変わります。白にも黒にもかけてどちらにも目立つ色が出るペンです。








チームデミ

1984年に大ヒットした懐かしのチームデミが進化を遂げて2020年に復活。すごく小さなお道具箱で8つのアイテムをコンパクトなケースに収納されています。マグネットを用いた収納方法で中がぐちゃぐちゃにならずに便利。









香の具  9色セット

日本文具大賞2020機能部門で「優秀賞受賞」したアイテム。絵を書くと同時に香りを楽しめる商品です。

100%天然のエッセンシャルオイルを使用した絵具なので絵を書きながら癒される香りを楽しめます。絵具で色を混ぜ合わせることで世界に1つだけの新しい香りを生み出すことができます。


最新情報をチェックしよう!