あなたのしていた【ダイエット】【ヨガ】などのムダ努力SP

美容法やダイエット術など日々 良かれと思って続けている努力がムダだったら?いままでの行動が実は逆効果つまりムダ努力だったという情報を各分野の評論家軍団が徹底解明。

  • 2020年9月2日 フジテレビ [ホンマでっか!?TV]
  • 工藤 孝文 肥満治療評論家
  • 工藤 あき 消化器評論家
  • ミテイラー 千穂 音表現評論家
  • 梶本 修身 疲労評論家
  • 倉治 ななえ 歯科評論家



ダイエット目的で食前に炭酸水を飲む?

ダイエット目的で食前に炭酸水を飲むと太る可能性が高い。先にお腹を膨らませようと炭酸水を飲むと逆に太ってしまう可能性があります。

実際の実験では100cc~200ccの炭酸水を飲むと炭酸が胃の粘膜に付着して胃の運動を良くして食欲が増加して太ってしまいます

食欲を低下させる飲み方は500ccを飲むと胃の運動がピタッと止まって胃の運動がゆっくりになって食べられなくなります。

逆にいっぱい食べたい人は炭酸水を100cc飲んで胃の動きを良くしたらいっぱい食べれるようになります。

ビュッフェの時とかはいいですね。








女性を口説きたい時にどんな音楽がかかったお店に行く?

女性を口説く時にムーディーな音楽をかけるのは実はムダな努力でむしろアップテンポの曲を流したほうが良いですアップテンポの曲で大きい音量のボリューム 88デシベル以上の音だと注意力が散漫して興奮のエキサイティングの覚醒レベルが上昇して、普段 落ち着いた所では強く感じるようなアルコールも苦みを感じにくかったりして気づかないうちにアルコール飲みすぎてしまいます。

カラオケで男性を落としたい時に歌う歌は?
柔らかい声で歌うと男性はその声に対して覚醒反応が出てきます。








心を静めるためにヨガ・瞑想をやっている?

ヨガ・瞑想は休まる所か高揚感が高くなってわがままが強くなりますドイツの大学で93名のヨガ実践者と162名の瞑想実践者を観察調査したらヨガや瞑想が終わったあと 自己高揚感・自己中心性(わがまま度)が高くなることがわかりました。ヨガや瞑想をやったら確かに幸福感は出るが心が静まって心が穏やかになって幸福感を得たのではなくて自己高揚感で自己中心的になり自分の事が好きになって幸福感が高まり自分の事が好きになるということです。

身体面では確かに血流が良くなるのでからだにとっては悪い事ではありません。ただホットヨガになると汗を大量にかくので自律神経が疲れるだけなので汗をかくほどヨガをやらない方が良いです。








虫歯予防で甘い物を控えるのは無関係?

虫歯予防で甘い物を控えるのは関係ないのでムダな努力です虫歯予防のために大切な事は甘い物の量を控えるのではなくて頻度を控えるが大事なんです。各国の子供の虫歯経験歯数と砂糖の年間消費量を比較すると先進国の中で日本ほど砂糖の消費量は少ない国はないんです。日本は砂糖消費量が少ないが他国に比べ虫歯数は多いのです。砂糖を食べなかったら虫歯にならいのならば日本が世界1番にならないとおかしいですよね。

海外ではデザート文化が発達しているので時間を作って一度に食べます。しかし日本人は甘い物を少しずつ長い時間 口に入れている事が多いのが虫歯のリスクを高めます。




今までの努力がムダってけっこうショックですよね。甘いものをちょこちょこ食べる私だから虫歯が多いのは納得しましたけど。
















最新情報をチェックしよう!