【スポーツの秋】運動不足解消【おうちエクササイズ】あの❝タニタのアイテム❞でシェイプアップ

運動の秋!みなさんはなにかやっていますか?おうちで簡単に運動不足が解消できるエクササイズグッズをチェック。

2020年10月21日 フジテレビ [めざましテレビ]








エクリア スポーツ プランクトレーニングマット

始めに専用のアプリをダウンロードしたら難易度やトレーニング時間を設定しスマートフォンをマットに置いたら腕立てのような姿勢からスタート。アプリの支持された番号に手を置いていきます。腕を伸ばして姿勢はキープしたまま。体幹を強化できるだけでなく二の腕や肩のトレーニングにもなります。






うなずきエクササイズ 首トレ

3000個以上販売した人気商品。スマートフォンを使う時など姿勢が悪い状態が続くと首のシワやたるみの原因になります。そんな悩みを解消できるのがこのアイテム。湾曲した部分をアゴに当ててうなずいて10秒キープするのを10回繰り返すだけで首のインナーマッスルを鍛えられます。

このアイテムを使って筋肉量がアップしたという実験結果もあるそうです。








リングレッチ

一見、普通のクッションですがエクササイズクッションなんです。クッションの中にはリングが入っているのでゆっくり押して戻すだけで胸の筋肉を鍛えられたり頭の上にかかげて使えば二の腕に。足で挟めば太もものシェイプアップにもなります。









タニタサイズ バランスクッション TS-959

体重計の計測器やタニタ食堂で有名なタニタから発売されたアイテムです。上に立つだけで体幹を鍛えられたり、上に座って腹筋の動きをすればお腹のシェイプアップに。両膝の下において膝立ちになればヒップアップなどこれで1つでからだの色々な所が鍛えられます。


最新情報をチェックしよう!