伊勢丹【スゴ腕バイヤー直伝 】今買うべき【トレンド調味料】

今、調味料がブーム。おウチご飯の回数が増えた事で調味料の売り上げが増加中。さらに雑誌でもおすすめの調味料が特集されるなどぞくぞくに新しい調味料が出てきています。そんな注目を集める調味料の中で今、買うべき厳選調味料を伊勢丹新宿店のスゴ腕バイヤーが紹介してくれました。

  • 2020年9月12日 日本テレビ[メレンゲの気持ち]
  • 五藤 久義さん 調味料のエキスパート 伊勢丹新宿店(グロサリー プラ ド エピスリー)バイヤー



第3位 石垣島ラー油

辺銀食堂の石垣島ラー油はロングセラー食品。石垣島にある辺銀食堂で作られている食べるラー油で通常のラー油と違い島とうがらし・黒糖など沖縄食材にウコンや本場の中国山椒などを使用しています。2000年の販売以来、新宿伊勢丹店では1ヶ月約120本も売り上げる大ヒット商品です。

おすすめの食べ方は卵かけご飯がバツグンに美味しいです。辛さだけではなく何とも言えない包み込むようなうま味と深みがあります。









第2位 黒七味 原了郭

1703年に創業した京都・祇園にある原了郭さんの手作り商品です。山椒・唐辛子・黒ごま・ケシの実など7種類の薬味を丁寧にじっくり揉みこむ事により黒みがかった色に。スパイシーな香りの中に奥ゆかしいうま味も感じられます。伊勢丹新宿店では1ヶ月約550袋売り上げている人気商品です。

おすすめの食べ方は卵かけご飯です。ほかにもうどんやお鍋とかにもとても相性が良いです。









第1位 昆布の水塩 海 

明治45年 大阪で昆布を取り扱うお店として生まれた松前屋さんが販売。うま味を熟知した老舗が作る昆布の水塩です。水塩とは海水を低温でじっくり蒸発させ塩の結晶になる直前で加熱をとめて作られるものでこちらでは塩と昆布で煮詰めた出汁にしいたけ・かつおぶし・ホタテの貝柱などのうま味成分を合わせています。伊勢丹新宿店では1ヶ月約770本売り上げる大人気商品です。

おすすめの食べ方はおむすびに吹きかけて頂くと絶品です。うま味が詰まっているのでサラダにかけるのもおすすめです。



調味料って色々、味が変化して楽しいですよね。







最新情報をチェックしよう!