デザイン性が高い・個性的だけども機能的なマスク

2020年7月2日フジテレビ系[めざましテレビ]のコーナーで紹介された商品をまとめました。

今やマスクはすっかり日常化。デザイン性が高いものから個性的なものまでぞくぞくと登場していますがユニークで機能的なマスクをシェアします。








フェイスベール

ベリーダンスなどで使われるベールをイメージして作られていてつけるとミステリアスな雰囲気に。口や鼻の中央部分は2枚重ねになっているので飛沫をしっかり防ぐことができます。

さらに1番の特徴はベールをめくるとマスクをつけたままでも飲むことや食事をすることができるんです。




MASK WEAR TOKYO

マスク専門のインターネットサイト。SNSで人気クリエーター100人と国内浴衣帯No.1メーカーがコラボ。マスクに個性をとコンセプトのもと東京タワーがプリントされたものやトラのイラストが描かれたものなど100種類のイラストをラインナップ。品質にもこだわっていて顔に触れる内側にはシルクを使用。通気性や吸湿性に優れていて涼しく感じるといいます。








ブルーライトマスク

医療従事者への感謝を込めたマスク。一見ふつうのマスクに見えますが生地に光ファイバーが組み込まれ暗いところだと青く光るんです。医療従事者への感謝の気持ちを表すブルーのライトアップをマスクで体現。売り上げの一部は医療機関に寄付されます。夜出かける時につければマスクが光るので車などからも目立って見えて安全です。




いまどきはユニークで機能的なマスクがありますね!

最新情報をチェックしよう!