買って失敗しないおすすめ【ホットプレート】Best5



2024年2月25日 [サタデープラス]



機能性・火力・使いやすさ・焼きムラ・片づけやすさの5項目を細かく調査し最新13種類をサタプラ独自の方法で徹底調査。



項目ごとに10点満点で採点➡合計点で総合ランキング決定




Best5

第5位 卓上IHクッキンググリドル ウィナーズ レコルト

1200WのIHで火力もしっかりあり中央にむかって深くなっているので煮ることができるので汁気のある料理もできます。

焦げ付きにくく加工されたプレートはサッと汚れが落ちお皿を洗うように丸洗いできます。



機能性焼きムラ片づけやすさ使いやすさ火力総合得点
86871039








第4位 ホットプレート NF-W30 パナソニック

大人数にも対応できるプレートの大きさと食材がこびりつきにくく加工された平面プレート・穴あき焼肉プレート・たこ焼きプレートの3種類のプレート付きです。

コンパクトにまとめて縦置きで収納できます。



機能性焼きムラ片づけやすさ使いやすさ火力総合得点
87810740





第3位 abien MAGIC GRILL abien

プレートにヒーターが内臓され一体化していることで温度が上がる時間が短縮されます。

極薄のプレートと磁石付きの脚をまとめることで狭い場所にも収納できます。

プレート表面には汚れが落ちやすい独自開発のコーティングが施されています。


機能性焼きムラ片づけやすさ使いやすさ火力総合得点
77108941







第2位 デイリーコンパクトプレート EJ-DE30 象印マホービン

プレートの表面は凹凸のあるダイヤカットディンブル仕上げになっています。

油なじみがよくこげつきにくくなっています。

深型タイプなのでお鍋として煮込み料理をつくることもできます。


機能性焼きムラ片づけやすさ使いやすさ火力総合得点
810910845






第1位 レコルト ホットプレート ウィナーズ

電熱線とプレートが一体型になっているので熱がダイレクトにすばやく伝わることができます。

全てのパーツが丸洗いできます。



機能性焼きムラ片づけやすさ使いやすさ火力総合得点
8101010947







部門別

機能性1位 BALMUDA the plate pro バルミューダ

お肉の美味しさをプロ顔負けに引き立たせてくれるホットプレートです。

ステンレス製の本格的なプレートでステーキ専門店の味を家庭でも楽しめます。

正確な温度をキープし過度な加熱を防ぎ煙を抑えてくれます。






火力1位 卓上IHクッキンググリドル ウィナーズ レコルト

1200Wの抜群の火力のIHヒーターと薄くて熱伝導性の高いプレートのコンビネーションが圧倒的な速さの秘訣です。






使いやすさ1位 ホットプレート NF-W30 パナソニック

耐久性が高いセラミックスとダイヤモンド微粒子を添加したダイヤモンドハードコート加工のプレートで食材がこびりつきにくく手軽に調理できます。






焼ムラ1位 デイリーコンパクトプレート EJ-DE30 象印マホービン

プレートの形に沿った波型3往復ヒーターを採用しているのでしっかり四隅まで熱が伝わります。






片づけやすさ1位 abien MAGIC GRILL abien

電源の付いたスタンド脚に極薄のプレートをのせるだけで使用できる優れものです。

薄さと軽さをとことん追求したつくりで抜群の洗いやすさです。

取り外しできる脚の部分は裏面に磁石でくっつけて収納できます。




新機能搭載

マルチスチームホットプレート EPEIOS JAPAN

スチームモードに切り替えるとヘルシーで温かい蒸し料理が楽しめます。

スタートから5秒でスチームが発生するので食材のうま味をしっかりキープします。





卓上IHクッキンググリドル ウィナーズ レコルト

シンプルなプレートとIHヒーターがセットになった卓上IHクッキンググリドルです。

中央が深くなったプレートを活かして煮込み料理も楽しむこともできます。





ザイグルパーティー2 株式会社TUF

上下にカーボンヒーターが付いているのでひっくり返さなくても魚ややきとりなどを手間なく焼くことができます。

遠赤外線効果で皮はパリッと身はふっくら仕上がります。





両面ホットプレート アイリスオーヤマ

左右別々で温度調節ができるので2つの料理が同時に楽しめる両面ホットプレートです。






YGMC-FXT130 煙の少ない焼き肉グリル 山善

本体内部に搭載されたファンが火力をキープしたまま煙を吸い込み油も飛び散らずニオイも軽減してくれます。


最新情報をチェックしよう!