暮らしが楽しく便利に!【グッドデザイン賞】最新受賞商品人気TOP5

2023年10月25日 [めざましテレビ]




TOP5

第5位 ビジネスバックパック REFLOK エレコム株式会社

ノートパソコンやA4サイズのノートなどが入り型崩れしにくいスッキリとしたシルエットです。

お仕事バッグとしてはもちろんカジュアルな感じにも合わせやすいです。




第4位 おてがるトング 一菱貴金属株式会社

トングの先端と持ち手の間がくびれているトングです。

食材が握りやすくスリムな形状で食材が取りやすいデザインです。


紡ぎ舎(つむぎや)|日用品と暮らしの道具の店

薬味のネギや豚肉の薄切りなど、繊細に取りたい時の「おてがるトング」。先ほどなので瓶の中のものを取ったりするのにも重宝しま…



第3位 ステンレスマグ ピーコック魔法瓶工業株式会社

保温・保冷効果が高い真空二重構造でできています。

中にメモリが付いているの量る手間が省けて便利です。




第2位 返せるまな板 remy

四隅に小さなでっぱりがあり、まな板が浮いているのでひっくり返して両面を使うことができ食材に合わせて洗う手間が省けます。




第1位 Sit Air Travel Grip 株式会社ジュート

骨盤を支えるようにクッションがフィットするので腰やお尻の負担を軽減してくれます。




注目アイテム

すぐに使える かける本バター ミヨシ油脂株式会社

バターをカットしたり溶かしたりする必要のないバター風味のオイルです。

料理にサッとかけられ常温保存できるので食卓に置いて手軽に使えます。


最新情報をチェックしよう!