[マツコの知らない世界]保温・節水・水圧強めの【シャワーヘッド】


2023年2月21日 [マツコの知らない世界]



600種類以上のシャワーヘッドを試したお風呂のソムリエ松永 武さんが最新のシャワーヘッドを紹介してくれました。




HIHO FINE BUBBLE+ MYTREX

シャワー・ストレート・ミストの3段階がある美容シャワーです。





3D earth shower Head SPA アラミック

ヘッドの部分が上下90度左右360度回転するので自分の好きなところにシャワーを当てられるように変えられます。






エアビートシャワピタ for pets タカギ

ペット用のシャワーヘッドで洗浄とブラッシングが同時にできるシャワーヘッドです。





3D 2Face 顔シャワー アラミック

上が顔用で下が体用の2つシャワーヘッドが付いています。

ワンプッシュで素早く切り替わります。

顔用は超極細の高速水流で毛穴の中まで洗い流してくれます。





MAGO アラミック

孫の手をコンセプトにしたシャワーで孫の手のように背中とかを流せます。

ヘッドに付いているボールを当てながら転がすとマッサージの用な使い方もできます。





ウォータークチュール 洗浄シャワー 三菱ケミカル・クリンスイ

シャワーヘッドを外して浄水用カートリッジを付けると浄水機能が使えます。

軟水用カートリッジを付けると軟水機能が使えるので泡立ちが良くなったり肌の弱い方におすすめです。





ミラブルplus サイエンス

ウルトラファインバブルを含んだ洗浄力の高い超微細空気混合水でシルクに包み込まれるような肌に導いてくれます。


超微細気泡を含んだ水は洗浄力は抜群です。





DADADA SANEI

高圧水流で断続的に出るジェットウェーブ水流で未体験の刺激で滝を浴びているような感じを体験できます。

節水しながら浴び心地はそのままなので水道料金の節約にも役立ちます。





ボリーナ アヴァンティ 田中金属製作所

ウルトラファインバブルモードと水流モードに切り替えができます。

ウルトラファインバブルモードを使うと毛穴に入り込み乾燥した肌に潤いをもたらしてくれます。

ティースプーン1杯分に1億個の泡がでます。

ホルダーにかけた状態でも水圧に影響されずシャワーヘッドが動かないようになっています。





リファファインバブル S MTG

水流はミスト・ジェット・パワーストレート・ストレートの4種類に切り替え可能です。

お湯を溜めた浴槽にストレートモードでシャワーを出すとファインバブル入りのシルキーバスが簡単につくれます。

シルキーバスにつかっているだけで毛穴の洗浄・保温・保湿効果がアップします。





ミラブルzero サイエンス

リングストレート水流は歯のすき間も洗浄できます。

ミストモードは3段階の中で最も粒子が細かいです。

マジックの汚れが落ちるとCMで話題のミラブルzeroをマツコさんが検証した結果しばらくシャワーをあてて手でこすると落ちました。





MIGAMIストロング SANEI

ノーマルとストロングの水流に切り替えられます。

ノーマル水流で節水効果は約30%もあります。

ストレート水流で肩・ふくらはぎなどに当ててマッサージのようにも使えます。





SHIN-ON NITTO CERA

からだの前後同時にシャワーを浴びることができます。


Makuake(マクアケ)

SHIN-ONはU字形状のシャワーヘッドで身体をお湯で包み込むように温めるボディシャワーです。 シャワーの手軽さで“ま…



KINUAMI U LIXIL

磁石のためお風呂場に簡単に取り付け可能です。

細かい温かい泡が出てきてからだを包んでくれます。

シャワーをかけるだけでからだ全体を瞬時に洗うことができます。



最新情報をチェックしよう!