尾上右近さんイチ押しの絶品【レトルトカレー】

  • 2022年12月1日
  • 2022年12月1日
  • グルメ


2022年11月19日 [めざましどようび]




カレー好きの尾上右近さんがイチ押しの絶品レトルトカレーを紹介してくれました。




牛テールカレーGorotto 長崎豊味館

骨付き部分の太い部分を厳選した骨付き牛テールを使用しています。

牛1頭からわずか3袋しか製造できな超希少なカレーです。

尾上さんおすすめはチーズのトッピングだそうです。






富良野スープカレー 厚切り豚バラ肉入 JAふらの

ほろっとやわらかな豚肉にじゃがいもやにんじんなど北海道の食材を使った旨みたっぷりのスープカレーです。

見た目はサラサラですが野菜の甘みと豚バラ肉のうま味が凝縮された味わいを楽しめます。

スープ系なのに食べ応えバッチリです。





ミャンマーチキンカレー チェッターヒン極辛 HIRO TOKYO

ミャンマーの料理研究家が3年もかけて日本人向けに開発したカレーです。

じっくり炒めたタマネギの甘みとピーナッツオイルの香りに骨付きチキンのジューシーさはクセになる味わいです。

尾上さんおすすめのアレンジでヨーグルトを入れると一気にマイルドになりピーナッツオイルの香りがより感じられるそうです。

尾上さんはヨーグルトにもこだわりがあってプレミアム湯田ヨーグルト プレーンがおすすめだそうです。





プレミアム湯田ヨーグルト プレーン

もっちりとしていてお豆腐のようなヨーグルトです。





パンニャ監修レトルト チキンカレー パンニャ商店

俳優の松尾 貴史さんのカレー店で「パンニャ」の名物のチキンカレーです。

スパイスたっぷりインドカレーをベースに出汁・醤油なども加えて味を調整しています。


最新情報をチェックしよう!