岩手県・宮城県・福島県【アンテナショップ】で人気アイテム9選

東北3県、岩手県・宮城県・福島県のアンテナショップでの人気商品を紹介します




2021年3月13日 [ZIP]




いわて銀河プラザの人気商品

Cava缶

国産サバのオリーブオイル漬けのCava缶です。

見た目もかわいいおしゃれなCava缶として大人気です。





三代杉

バームクーヘンの穴をチョコレートで埋めたものをソフトクッキーでサンドしたものです。


人気のスイーツお取り寄せはフルールきくや【公式サイト】三代杉ページ。TVスッキリで紹介され大絶賛のお取り寄せスイーツ「奥…




岩泉ヨーグルト

大きくて美味しいと地元で愛されるヨーグルトです。

アルミの袋の中で発酵させる独自の製法で通常の4倍近い時間かけ寝かせる事でモッチリと伸びる食感を生み出しています。

生クリームを感じさせるような味わいが楽しめます。





宮城ふるさとプラザの人気商品


喜久福

ずんだと生クリームが入った大福です。

呪術廻戦のアニメの中で手土産として登場し若い人たちにも大人気な喜久福です。





白石温麺

宮城県白石市でおよそ400年前から愛されているそうめんの一種です。

長さが4cmと一般的なそうめんに比べて半部くらいの長さです。

小さい鍋でも茹でられてお子さまも食べやすいと人気です。





霜ばしら

宮城県では高級な贈答品として有名な地元スター商品です。

仙台市内で毎年10月~4月の冬季限定商品で冬の時期になると予約殺到の大人気です。

米粉パウダーの中にまるでガラス細工のようなアメが入っています。


九重本舗玉澤

九重本舗玉澤は1675年(延宝参年)創業の東北宮城 仙台市にある和菓子屋です。霊峰 蔵王の嶺々が冬の粧いを整え、麓にも霜…

 

 



日本橋ふくしも館「MIDETTE」の人気商品


赤べこ

疫病退散の願いが込めらた民芸品になっていてコロナを収束させたいという希望から去年に比べると7倍のくらい売れている大人気商品です。




酪王カフェオレ

生乳50%以上の酪王カフェオレです。

地元ではどこでも置いてある人気のカフェオレです。





いもくり佐太郎

さつまいも・栗・白あんを練り混ぜて表面をこんがり焼き上げた福島の銘菓です。

福島のサッカーチーム福島ユナイテッドFCのスタジアムグルメとしても有名です。

コロナ禍で売れ行きに影響が出ていると聞いた東京のサポーターの人たちが応援買いとして購入するというムーブメントが起きています。


最新情報をチェックしよう!