保存食にも役立つ話題の【宇宙食】


2022年6月18日 [めざましどようび]




スペースフード たこやき

たこやきをそのままフリーズドライしてあります。

タコ・キャベツなどの具がぎっしり入っています。

サクサク食感で食べごたえ抜群です。





スペースアイスクリーム バニラアイス

アイスをフリーズドライしてあります。

食べてみると冷たくないのにちゃんとアイスを感じられます。





宇宙おにぎり 鮭

JAXAが宇宙日本食と認証したおにぎりと同じ製法でつくってあります。

アルファ米なので水かお湯を注ぎ約20回ふり混ぜお湯なら15分・水なら60分待つだけでおにぎりが出来上がります。


宇宙の店

宇宙グッズ通販の専門サイト宇宙日本食、宇宙食、宇宙服、JAXAグッズ、NASAグッズ、宇宙に関するグッズをお探しの方はこ…



若狭宇宙鯖缶

福井県立若狭高校 海洋科学科の生徒たちでつくられたものです。

宇宙空間を考慮したとろみや濃い味付けなどがポイントです。

先輩から後輩に引き継ぎ14年かけて完成させています。

宇宙飛行士の野口 聡一さんが実際に国際宇宙ステーションでも食べ絶賛したことでも話題になった鯖缶です。

宇宙に行った味を市販用に再現してあり醤油が染み込んであり絶品です。






スペースブレッド 宇宙のパン

缶の中に生地を入れて焼き上げる特殊製法でできています。

保存用の硬いイメージを覆すフワフワ食感になっています。


宇宙の店

宇宙グッズ通販の専門サイト宇宙日本食、宇宙食、宇宙服、JAXAグッズ、NASAグッズ、宇宙に関するグッズをお探しの方はこ…




スペースフード ライスケーキおもち

1992年にスペースシャトルで宇宙に行ったおもちをフリーズドライ製法で商品化したものです。

賞味期限は5年もあり水を注ぐだけであっという間にモッチモチの食感になるのがポイントです。


最新情報をチェックしよう!