たいめいけん茂出木シェフが本気で愛用している【ヘビロテアイテム】Best5



2021年12月4日 [サタデープラス]





ヘビロテアイテム Best5

第5位 白トリュフソルト ウルバーニ

お店でもプライベートでも使っているアイテムです。

サラダやローストビーフの上にひと振りするだけでまるでレストランに出てくるようなワンランク上の美味しさになります。

色々探した中で風味・芳醇な香りがこれに勝るものがなっかたそうです。





第4位 手のひらキャベツピーラー 貝印

手と刃の距離が近い構造のおかげで少しの力でキャベツの千切りができる優れものです。

指先が刃に触れないようにできていて安全です。





第3位 大人の焼魚 炭グリル オークス

ガスコンロ(IH調理器でも使用可能)の上に置いて魚を焼くとまるで七輪で焼いたような仕上がりになります。

グリル内部のプレートは炭素材から削り出したもので高い遠赤外線効果を発揮します。

フタの上部とサイドに通気口があるので蒸れないで魚をパリッと焼くことができます。





第2位 薫る味だし かつおと昆布 にんべん

東京 日本橋にある創業1699年の出汁の専門店「にんべん」の出汁です。

個別包装になっているのでいつでも新鮮な出汁の風味が楽しめます。

パックを3分ほど煮出すだけで家庭の味が手軽に美味しく仕上がります。





第1位 日本橋たいめいけん ご飯のおともデミグラスハンバーグ 月星食品

たいめいけん伝統の味をいつでも家庭で手軽に楽しめます。

デミグラスソース風味のミンチ肉がたっぷり入っています。

あつあつのご飯にかけるだけでこれだけでご飯がとても進む美味しさです。





番外編

スプーンスケール ドリテック

調味料をすくうと重さが表示され量りのいらないスプーンです。

醤油などはかる量る時はミリリットルの切り替えも簡単にできます。


最新情報をチェックしよう!