芸能人とっておき 【お取り寄せグルメ】合計得点で競うプレゼン対決

芸能人だからこそ知っているとっておきのお取り寄せグルメを持ちよりプレゼン対決で勝負し優勝者はチャンピオン大会出場権をGETできます。

Aブロック1回戦のお取り寄せグルメを紹介します。


2021年5月26日 [浜ちゃんが!]



対決相手

ペナルティ ヒデさん 笹ちまき5種の詰め合わせ
夏菜さん      元祖 博多 明太とろろ鍋
木村 祐一さん    国産牛使用の特製ミートソースのラザニア
遼河 はるひさん    焼き胡麻豆腐




審査員

浜田 雅功さん
笑福亭笑瓶さん
山口 もえさん
松本 利夫さん
竹中 雄大さん(Novelbright)







笹ちまき5種の詰め合わせ 竹千寿

ペナルティ ヒデさんプレゼン 九州発のちまき専門店 竹千寿のちまきです。

穴子・赤飯・中華・鶏ごぼう・海老の5種類があります。

電子レンジで温めるだけで炊きたてのもち米100%のちまきが楽しめます。


審査員のみなさんが試食

味がしみしみで鶏肉がゴロゴロで美味しい
めちゃくちゃ美味しい





元祖 博多 明太とろろ鍋 主海

夏菜さんが仲良くしている先輩の小栗旬さんと山田優さん夫妻に教えてもらった鍋です。

和と洋が一緒に味わえるのが一番の魅力です。

シメは鍋にご飯を入れめんたいクリームとチーズを入れるとリゾットが楽しめます。

夏菜さんはリゾットを食べるために鍋を注文してるんじゃないかってくらい美味しいとプレゼンしてました。


審査員のみなさんが試食

お出汁が美味しい
明太子がきていて美味しい
リゾットもめちゃくちゃ美味しい




和食の名店 天神・春吉の居酒屋 | 炉端割烹 主海

天神・春吉にある伝統と革新 旬を愉しむ和食の名店「炉端割烹主海」。メニュー構成􏰁、定番とオリジリ ティーを混在させること…




国産牛使用の特製ミートソースのラザニア IL GHIOTTONE

木村 祐一さんプレゼン 京都のイタリアンを変えた男「笹島 保弘シェフ」がつくったラザニアです。

イタリアに、もし京都という州があったらというコンセプトで京都の食材・水・京都らしく特別なゆで汁でパスタを茹でています。

国産和牛100%のボロネーゼソースを使用してあります。

パスタの食感と和牛の香りとうま味が楽しめます。


審査員のみなさんが試食

うま味が凝縮されていて美味しい
上品でお店で食べているみたい





焼き胡麻豆腐 じき宮ざわ

遼河 はるひさんプレゼン ミシュラン1つ星を獲得し続ける日本料理の名店の焼き胡麻豆腐です。

一度食べたら忘れられなくなる逸品です。

オーブンで焼いて特製のゴマクリームをたっぷりかけてその上に磨きゴマをたっぷりかけるだけ。

ヘルシーなデザートしても楽しめます。


審査員のみなさんが試食

モチモチで弾力がすごい
クリーミーでゴマの風味が広がる
デザートのように美味しい





対決結果

ペナルティ ヒデさん  42P
夏菜さん       36P
木村 祐一さん    29P
遼河 はるひさん   15P

次週2品目をプレゼンし合計得点の多い人がチャンピオン大会出場です。

最新情報をチェックしよう!