【花粉症対策グッズ】『鼻マスク』『マジカルカバー』『ナノキャッチフィルター』ベスト5

日本気象協会によれば関東では3月上旬~下旬にかけてピークが訪れるとのことです。そこで今からでも間に合う花粉対策グッズベスト5を紹介します。


2021年2月20日 [サタデープラス]



第5位 ノーズマスクピットネオ

花粉などの侵入を防ぐフィルターを直接 鼻に入れて使う鼻マスクでやわらかいシリコン素材なので痛みもないので安心です。

花粉などを99%以上カットしてくれる優れもの。





第4位 マイドーム

空気中の花粉は昼間は壁や天井にくっついているが夜 寝静まってからは花粉が下に落ちてくるのでそれを防ぐために被るものです。

マスクと同じ不織布をつかっているので花粉を防ぎさらに自分の呼吸でドームの湿度が一定に保たれノドにもやさしい環境をつくってくれます。





第3位 レノア本格消臭 衣類の花粉ブロック

花粉が付きやすい1番大きな原因は静電気でその静電気を洋服に付きにくくしてくれるアイテムです。





第2位 ナノキャッチフィルター

網戸に貼るだけで96.8%の花粉の侵入を防げるアイテムです。

網戸のフレームに両面テープで貼りつけるだけなのでとてもカンタンに花粉対策ができます。





第1位 マジカルカバー

洗濯物を花粉から守ってくれるカバーで外からの雨や花粉は通さないが内側からの水蒸気は通すので洗濯物は乾く優れものです。


最新情報をチェックしよう!