東大生が【美容】【スタイルアップ】【お掃除グッズ】など通販商品おすすめ5選

2020年8月8日テレビ朝日 今田耕司★ヒットの世界「東大生が通販してみた!!」
現役東大生がテレビ通販で大ヒットした人気の商品を忖度なしに徹底調査

  • 調査してくれた東大生のみなさん
  • 林 輝幸  東京大学 文学部 クイズ研究会 クイズ番組で活躍中
  • 山口 航大 東京大学 文科 ミスター東大コンテスト2019準グランプリ受賞
  • 上田 彩瑛 東京大学 理科三類 東大ミスコン2019グランプリ受賞
  • 砂川 信哉 東京大学 工学部  You Tuberとしても活躍








ダイソン ピュアホット+クールリンク 空気清浄機   

特徴

汚れた空気を吸い込み空気清浄しながら涼しい風も温かい風も送る1台3役の
優れもの。
夏場ば羽のない扇風機として冬場は暖房器具として1年中大活躍。
スイッチ1つで涼風から温風への簡単切り替え。
37℃まで温度設定が可能で部屋の温度を一定にキープしてくれる。
ダイソン独自の構成のフィルターが部屋の汚れた空気を360度方向から
吸い込んでくれます。
花粉・黄砂・PM2.5や超微細のPM0.1レベルの微粒子まで99.95%除去。
フィルターの交換は1年に1度交換するだけ。
スマホを使って外出先から遠隔操作が可能。


放送作家の野々村侑友紀子さんの家で検証

特殊なライトを当ててみるとホコリやハウスダストなど微細なゴミがたくさん
ありました。
部屋の空気は外の最大7倍汚れていると言われておりしかもクッションなどに
座った時に大量のホコリが発生。ホコリが舞い上がる野々村家に設置して特殊なカメラで撮影してみると電源を入れてからわずか45分で12畳のリビングが
すっかりキレイに。


林くんが目をつけた最大の特徴
汚い風を吸い込んでキレイな風だけを送り続ける。









コードレス回転モップクリーナー軽ピカ  

特徴

洗剤を使わなくても水だけでピッカピカになり雑菌は99.9%・花粉は99.6%除去
モップパットを水で濡らし軽く絞りヘッド部分に装着するだけ。
1分間に130回もの高速回転でしっかり汚れを落とす。
コシのある繊維で頑固な汚れをかき出し極細繊維で汚れを絡め取ってくれます。
持ち手の長さを2段階調節できるので網戸や冷蔵庫の上などの手の届きにくい
場所やしゃがむのが面倒な場所もラクにできます。




2丁拳銃 小堀家で検証

今の季節はだしでそのまま家にあがるため床は見えない雑菌だらけ。
油に見立ててクレヨンで床に落書きしたところを水だけでピッカピカに。
油汚れの多いキッチンで特殊ライトを当ててみると油汚れや油汚れに付着した
汚れがたくさん。そこに回転モップで掃除してから再びライトを当ててみると
キレイに汚れが落ちていました。









ピュアブルII   

特徴

驚きの洗浄力でメイクも頭皮の汚れもスッキリ。
空気を取り込んで中でマイクロバブルという細かい泡を作り出す。
洗浄力の秘密は1リットル中に7000万個ものマイクロバブルが発生する。
0.02mmの細かい泡が汚れを落とすのにベストな大きさ。
汚れた池を薬品を使わずどうやったらキレイなるかという研究から
生まれたものなのです。
頭皮のベタつき育毛剤を使っている方にもおすすめ。
肌の水分量を比較すると一般のお湯よりピュアブルIIの方がおよそ24%も
アップ。マイクロバブルの細かい泡が潤いをキープしてくれます。
付属の3種類のアダプターを使えばほとんどのご家庭で付け替えが可能です。
一般的なシャワーに比べてピュアブルIIは約40%の節水効果があります。
手元ストッパーのONOFFを使えば約51.3%節水。


今田耕司さんが検証

触り心地を試してみると一般的なシャワーとピュアブルIIを検証してみると
ピュアブルIIの方があきらかに細かい。
腕に油性ペンで書いてそこにピュアブルIIを当てながら手でこすっただけで
ほとんどキレイに落ちてビックリしていました。


上田さんが髪の毛・頭皮・メイク落としを検証

美容室でマイクロスコープで頭皮チェックすると皮脂や汚れが毛穴に詰まって
いたり古い角質が髪の毛に絡まっています。
シャンプー剤を使わずにピュアブルIIだけで洗いその後 頭皮をチェックすると
毛穴の汚れがスッキリ落ちていました。

クレンジングを使わずにピュアブルIIのお湯だけでアイシャドウも口紅も
キレイに落ちました。









スパイダージェル カビ取り剤  

特徴

従来のカビ取り剤はかけると垂れるのにスパイダージェルは接着剤メーカーが
開発しているのでかけてもずっと吸着していてまったく垂れない。
こすらないで水をかけるだけで落ちます。
ボトルの中では液状なのに壁に当たった瞬間にジェルに変化して壁に
とどまり頑固なカビに奥まで浸透。



2丁拳銃 小堀家で検証

お風呂場にスプレーをかけて15分後 水で流すとカビだらけだった小堀家の
お風呂場はどこもかしこも見事にピッカピカ。









骨盤スリムスタイリーエアー

特徴 

開発したのは予約が取れないと人気のサロン芦屋美整体の納富亜矢子先生。
これまでに3万人以上のスタイルアップに成功。
座っているだけで良いのでリモートなどで座る機会も増えているのでおすすめ。
内蔵されたエアバックで納富先生の施術の再現を目指したものになります。
座るだけで正しい姿勢になり内蔵されたエアバックが納富先生がサロンで行う
骨盤ストレッチ・骨盤引き締め・ウエストシェイプ・ヒップアップを
忠実に再現。
4つのコースを組み合わせた骨盤美整コースがおすすめ。
1日 朝晩2回がおすすめ。
スイッチ入れないで座ってても正しく骨盤周りを垂直にできる。

ポッコリお腹に老けた印象になってしまいがちな猫背。
体系の崩れは骨盤まわりのバランスの崩れが原因の1つかもしれないのです。


・骨盤周りの崩れは3種類

前傾タイプの骨盤後傾タイプの骨盤左右タイプの骨盤
お腹が出て腰がそって腰がつらくなりやすい。立つ時に腰がつらい人に多い。日本人に1番多い垂れ尻・下腹ポッコリ・猫背になりやすくて老けた印象に見られがち。脚の長さや肩の位置が違っていたり脚を組むクセがあるかた つまづずきやすい人。産後の方に多い。


エキストラ2人の方が検証

1人目の方

お悩みは
家の中いる時間が長く同じ姿勢でからだが重い。腰まわりに肉がつきやすい。

骨盤美整コースを体験

とても気持良くておしりが押されている感じです。
1回15分使用後お腹まわりがマイナス3.5cmでスッキリ。
老けて見えると気になっていた猫背も背筋が伸びて若々しい印象に。

2人目の方

1回15分使用後お腹まわりがマイナス9cmと本人もビックリ。
姿勢も良くなりバストの位置もアップして見た目の印象もアップ。

あくまでも一時的なものなので継続的に使っていただくことによって
スッキリボディが目指せるようになります。


























最新情報をチェックしよう!