【サタデープラス】全国絶品ご当地ぎょうざ『牡蠣餃子』『チーズ餃子』『極み餃子』ランキング

スタンダードのものから変わり種までその地方ならではの餃子がたくさんあります。

これまでに食べてきた餃子店は3000店舗以上の餃子マニアの塚田 亮一さんが選んだお取り寄せできるご当地餃子ベスト5を紹介してくれました。




2021年1月23日 [サタデープラス]




第5位 石松ぎょうざ

静岡県を代表する餃子の定番 浜松餃子です。

浜松餃子は円盤型に盛り付けられた餃子の真ん中にある箸休め用のたっぷりのもやしのが特徴です。

ニラを使わずキャベツの甘みが強いのも浜松餃子の特徴ですが石松ぎょうざはより甘味を出すべく季節によって産地を変えています。





第4位 仙台あおば餃子

宮城県を代表するやさいたっぷり あおば餃子です。

宮城県仙台の雪菜という野菜を皮にたっぷり練り込んであり餡にはたっぷりの雪菜と宮城県産の鶏肉を使っていてとてもヘルシーです。


仙台あおば餃子(10個入)

Official site

仙台あおば餃子    

https://hachiya-foods.co.jp/SHOP/A10.html




第3位 ひろしま牡蠣餃子

広島県を代表する名物の牡蠣が餡の60%以上 入った餃子です。

牡蠣と相性のよいレモンをかけると絶品。お酒のアテにも最高です。





第2位 極み餃子

兵庫県を代表するミソダレで食べる神戸餃子です。

ミソダレ発祥と言われる老舗で店主しか つくり方を知らないという秘伝のタレです。

餡のお肉は神戸ポークと神戸牛だけを使用している贅沢な餃子でこだわりのタレはミソのコクに少し酸味がきいているので後味スッキリ。





第1位 宝永チーズ餃子

北海道を代表するトロッと感がたまらないチーズ餃子です。

北海道に直営店と工場を構えひとつずつが手作りで作られています。

チーズをこれだけたくさん入っている餃子は他にはなかなかなくチーズ餃子の中では最高峰。

ホワイトチェダー・モッツァレラ・ゴーダの3種類のチーズが使われています。


最新情報をチェックしよう!