【マツコの知らない世界】『高級店の本格鍋』『ミシュランの星獲得の味』『昔なつかしい素朴な味』進化がスゴイ鍋の素 

15年以上 鍋の素を研究する主婦の安井 レイコさんがおすすめする鍋を紹介してくれました。


2021年1月12日 [マツコの知らない世界]



とり野菜みそ

昔なつかしい素朴な甘辛出汁です。

みそベースはどんな具材も合うのであっさりした水菜や香りの強い春菊のどちらも美味しく食べられます。

マツコさんが試食「これ美味しい」「これ、すごいな」「まつやさん量産体制に入ってください」と大絶賛でした。

今回この鍋に切り干し大根が具材に入っていてとても美味しいマツコさんは気に入ってました。





叙々苑 キムチチゲ 辛口オルニチン入

みそと唐辛子ベースを出汁にオルニチンを加えたスープです。

辛みがきいているので豚バラ肉・エビ・キャベツなど甘みが出る具材がおすすめ。

トウガラシに含まれるカプサイシンでからだが芯から温まります。

マツコさんが試食「にんにくがきいてていい」「辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思う」と美味しいそうでした。

アレンジレシピ
スープにご飯を混ぜ水分を飛ばしごま油で焼き目をつけ生卵を加えパラパラになるめで炒めたらビビンバのできあがり





鶏そぼろ 鍋つゆ

ミシュランの星獲得の名店が監修の鍋の素です。





最新情報をチェックしよう!