【王様のブランチ】グッドデザイン賞を受賞した【サステナブル】の特徴がある商品がぞくぞく

GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARAにはグッドデザイン賞を受賞したアイテムが1000点以上もあります。サステナブルの特徴がある商品もたくさんあるなかでおすすめのアイテムをチェック。

  

2020年11月28日 [王様のブランチ]





トリップウェア

器には建築現場で発生した産業廃棄物の泥を再資源化した再生土を使用しています。フタにも小皿にもなるのでラップいらずでゴミの削減に貢献した商品です。







ZENB スティック コーン

食品の芯や皮を全部使った食品。噛めば後から甘みが出てきてヘルシーに小腹を満たせてとても美味しいです。





さささ 和晒ロール

キッチンペーパーの用に使い捨てではなく洗って何度も使えるさらし布。食器を拭くのはもちろんですが野菜や肉まんなどを蒸すと時の蒸し布に使ったりコーヒーをドリップする時にも大活躍します。





家庭用生ごみ 減量乾燥機 パリパリキュー

生ごみをパリパリに乾燥処理したら家庭菜園の肥料に。ゴミ焼却で排出される二酸化炭素も削減します。





アイスエナジー

一般的な保冷材は0℃前後のものが多いですがドライアイスに近いマイナス温度になります。ドライアイスと同じ効果ですがドライアイスだと二酸化炭素を発生してしますがこれは二酸化炭素が発生しないので二酸化炭素の削減にもなります。繰り返し使えるのもとても便利です。




+TIC ビニール傘

全部プラスチックでできている傘。プラスチックなのでとても軽い傘になっています。オールプラスチックなのでサビないしやわらかく風が吹いても折れにくく長持ちします。



最新情報をチェックしよう!