アンテナショップ【赤いサイロ】【じゃじゃ麺】【サヴァ缶】

帰省や旅行も控え人ているも多いこうした中、遠出しなくても旅行気分を味わえると今人気を集めてめているのが各 都道府県の特産物が並ぶアンテナショップ。実は都内には80店舗以上もあり旅行に行かなくても全国の美味しいものを手に入れることができるアンテナショップ巡りが話題です。そんなアンテナショップと特産物のおすすめ商品を武智さんが紹介してくれました。



  • 2020年8月22日 フジテレビ [土曜はナニする!?]
  • 武智 弘樹さんアンテナショップを10年以上も特集し続けている[レッツエンジョイ東京]の執行役員







赤いサイロ

北海道どさんこプラザ有楽町店は都内で唯一2019年 来館者数200万人を越えました。ここで売られている赤いサイロ。開店30分で完売してしまうことも多い大人気商品です。2018年、平昌オリンピック カーリング女子チームがもぐもぐタイムで食べて人気爆発。チーズケーキで味はさっぱりいていて男性でも美味しく食べられます。










白龍 じゃじゃ麺

いわて銀河プラザで売られいる、岩手県盛岡市のソウルフードじゃじゃ麺。盛岡三大麺の1つ。肉みそときゅうりなどのトッピングした夏らしい料理です。都内のスーパーではなかなか販売しておらず今年は特に地元の味を求めて購入される人が多いです。










サヴァ缶

いわて銀河プラザで売られている、インスタ映えしそうなおしゃれなパッケージと洋風な味付けも人気なサヴァ缶。パプリカチリソース味・ブラックペッパー味・アクアパッツァ風・オリーブオイル漬け・レモンバジル味と全部で5種類あります。

最新情報をチェックしよう!