婦人画報のお取り寄せアワード2023金賞受賞の和菓子


2023年3月10日 [めざましテレビ]



婦人画報のお取り寄せアワード2023和菓子6部それぞれの金賞受賞の和菓子を紹介してくれました。




葛どら 食べ比べ2種12個 古都乃和

和菓子の王道あんこスイーツ部門の金賞受賞した葛どらです。

どら焼きにくず餅ときな粉クリームがたっぷりサンドしてあります。





栗苞 松月堂

ぷるぷるスイーツ部門で金賞受賞の栗苞です。

透き通る本葛に上品な甘さの栗きんとんが包まれています。

見た目の美しさとぷるんとしたのど越しが楽しめます。





和栗のモンブラン大福 和菓子村上

栗菓子部門で金賞受賞の和栗のモンブラン大福です。

ふわふわのクリーム大福の上に和栗のマロンクリームと渋皮煮がのっています。


食べログ
Official site 和菓子村上





桜もち お菓子工房幸ふく 

餅菓子部門で金賞受賞の桜もちです。

こしあんがたっぷり入っていておだんご風に串に刺さっています。





東あられの海苔巻き 3種36個 東あられ本舗

あられ・かりんとう部門で金賞受賞の東あられの海苔巻きです。

国産小金持ちを焼き上げたあられに選りすぐりの海苔と良く合う醤油を使ったこだわりの海苔せんべいです。


食べログ

★★★☆☆3.41 ■予算(夜):~¥999…

Official site 東あられ本舗



京オペラ抹茶九重 福寿園

抹茶スイーツ部門で金賞の京オペラ抹茶九重です。

宇治抹茶を使ったクリームとアーモンドの生地などを9層に重ねたケーキです。


最新情報をチェックしよう!