芸能界の料理男子が絶賛!超おすすめ調理グッズ&調味料Part2



2022年10月12日 [ホンマでっか!?]




ハリッサ

ジャニーズWEST桐山 照史さんおすすめの一気にお店の味に変えてくれる万能調味料です。

パプリカをベースに赤唐辛子・コリアンダー・クミン・ガーリックなどが入った地中海生まれの万能調味料です。

おすすめの食べ方はピザトーストでピザソースの代わりにハリッサにするだけでコクが出て美味しくなるそうです。

ハリッサとヨーグルトと鶏肉を入れて混ぜ30分置いてから焼くだけでタンドリーチキンもできるそうです。






いちご煮

ウルフアロンさんおすすめのいちご煮の缶詰です。

いちご煮は青森県の太平洋沿岸に伝わる郷土料理でウニやアワビなどを使った吸い物です。

いちご煮の缶詰を炊き込みご飯にして食べるのがおすすめの食べ方だそうです。





津本式グランドシェフ

ウルフアロンさんおすすめの魚をさばくのに最高の包丁です。

通常だと魚をさばくときは2本包丁が必要ですがこの包丁はこれ1本で魚をさばくことができます。


津本式[究極の血抜き]で熟成魚を仕立てる

「魚は新鮮な程美味しい」、「すぐに痛んでしまう」、「家庭で美味しい魚は食べられない」そんな風に思っていませんか? 魚は「…





あくとりブラシ

ずんの飯尾 和樹さんおすすめのあくだけをキレイにとることができる馬毛100%のあくとりブラシです。




こめたま

梅沢 富美男さんおすすめの黄身が白い卵です。

エサに青森県産の飼料米を配合しニワトリに食べさせています。


常盤村養鶏農業協同組合 -トキワ養鶏- のホームページです…




津軽本醸造醤油

梅沢 富美男さんおすすめの卵かけご飯にぴったりな醤油です。





meeha

2022年9月21日 [ホンマでっか!?] 目次 1 オメガヴィスペン2 エバーピーラー3 沖縄の塩で作った 燻製塩 オ…





最新情報をチェックしよう!