夏のご当地おすすめグルメ



2022年8月2日 [やすとも・友近のキメツケ!]




水まる餅 まるもち家

京都の和菓子屋が開発した天然水でつくられてるスイーツです。

SNSで26万いいね集めていて婦人画報お取り寄せアワード2022の大賞にも選ばれています。

黒みつときな粉をかけて口に入れるとまるで水のような口溶けで溶けていきます。

カルピスの原液やシャンパンをかけるのもおすすめです。





本場盛岡冷麺 やまなか家

地元で有名な焼肉屋の年間150万食も販売する大人気の冷麺です。

ピリ辛でさっぱり食べれて夏にピッタリです。





ひなどり 一鶴 骨付鳥

骨付の鶏もも肉を丸ごと1本焼き上げたお店の味をおウチでも手軽に味わうことができます。

やわらかくジューシーで食べやすくお子さんや女性まで幅広く人気のひなどりです。





おやどり 一鶴 骨付鳥

歯ごたえがあって噛むたびに肉汁のうま味が広がります。





帆立カレー 帆立帆立屋しんや

辛さ控えめで食べやすく大粒帆立を1つぶ丸ごと使っていてうま味と香りがたっぷり感じられるカレーです。




うなぎ 鹿児島鰻

ここのうなぎは養殖時間をかけていて1年半経過したものしか出さないというこだわりです。

肉厚でやわらかく食べ応え抜群です。





くず餅バー 御菓子司 和泉屋

くず餅を凍らせてアイスにしていてくず粉を使うことで形が崩れにくく溶けないアイズです。


おとぎの蔵 豆の樹 powered by BASE

昔から日本に伝わるおとぎ話をモチーフにした様々な和菓子を販売しています。 昔話にでてくるような、わくわくする空間と物語…




中華蕎麦 とみ田

千葉県松戸にある超人気店のお取り寄せつけ麺です。

お取り寄せラーメンオブザイヤーつけ麺大賞を5年連続も受賞しています。

麺は極太麺でスープは特濃豚骨魚介スープです。


最新情報をチェックしよう!