芸能界グルメ通!とっておきの【お取り寄せグルメ】



美味しい物を知り尽くした芸能人がとっておきのお取り寄せグルメを持ちよりいかに美味しいかを伝えるプレゼン対決。



2022年1月26日 [浜ちゃんが!]




対決相手

ゆいPさん(おかずクラブ) すごい煮干しラーメン
橘 ケンチさん(EXILE) パスタで〆る国産牛もつ鍋 チリトマト味
野呂 佳代さん 長崎カステラアイス




審査員

浜田 雅功さん
菊地 亜美さん
蛙亭さん
森崎 ウィンさん







すごい煮干しラーメン ラーメン凪

口コミで人気となり行列が100人以上できる日もあるラーメン店のお取り寄せです。

スープは20種類以上の煮干しをブレンドした出汁でつくってあり麺はもちもち食感のちぢれ中太麺とつるりとした幅広のいったん麺の2種類です。

秘伝のタレに10時間漬け込んだチャーシューといわしエキスに数十種類のスパイスを合わせたピリ辛の旨味ダレもポイントです。





パスタで〆る国産牛もつ鍋 チリトマト味 TAKUNABE

唐辛子・クミン・オレガノなどをブレンドしてホットな辛さがクセになるスープです。

国産の牛もつを使用し手作業で湯通しを行うので臭みがないです。

フライドオニオンとグラナパダーノチーズを仕上げにかけます。

スープにパスタを入れて煮込み付属のミックスチーズを混ぜて食べるとシメにピッタリです。





5013 橘

福岡県白糸酒蔵とコラボした橘 ケンチさんオリジナルの日本酒です。

白麹を使用し精米歩合50%低アルコール原酒タイプです。

橘 ケンチさんがもつ鍋に合うと紹介してくれました。





長崎カステラアイス ニューヨーク堂

長崎に昭和12年創業 全国的に根強い人気を誇るお店のお取り寄せです。

200箱が2分で完売するほどの人気のアイスです。

カステラとアイスのそれぞれの職人が1つ1つ手作りをしています。

ザラメが良いアクセントになっています。





1回戦の結果

第1位 ゆいPさん(おかずクラブ) 34点 
第1位 野呂 佳代さん 22点
第3位 橘 ケンチさん(EXILE) 32点




対決結果

第1位 ゆいPさん(おかずクラブ) 62点 
第1位 野呂 佳代さん 62点
第3位 橘 ケンチさん(EXILE) 52点 

ゆいPさん(おかずクラブ)と野呂 佳代さんが同率だったため審査員の多数決で野呂 佳代さんに決まり優勝決定です。

最新情報をチェックしよう!