今が食べごろ!ホクホクお芋スイーツ

2021年10月3日 [めざましテレビ]







蜜芋バスクチーズケーキ & OIMO TOKYO CAFE

60日間熟成させた種子島産の安納芋をスイートポテトにしてオーブンで焼きその上にチーズケーキ生地をのせ焼き上げています。

高温で焼き上げているので外カリッと中はしっとりとした食感が味わえます。





五島ごと芋 生スイートポテト 長崎五島 ごと

糖度が一般的なお芋より倍もある糖度 約36度の五島ごと芋を使用しています。

お芋本来の自然でやさしい甘みとねっとりとした食感が楽しめます。





熟成焼き芋のテリーヌ 望月

宮崎県産の紅はるかを3ヶ月以上熟成させ甘みを最大限に引き出してから型に敷き詰めテリーヌ生地で包み込んで焼き上げています。

お芋の甘さだけをギュッと包み込んだテリーヌです。


食べログ

★★★☆☆3.26 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…




焼き芋バタースコーンサンド 鹿児島県産みつ姫発酵バター ベイカーズ ゴナ ベイク

種子島甘蜜芋みつ姫を使用しています。

黒糖のスコーンに発酵バターをのせて大き目にカットしたみつ姫の焼き芋をサンドしてあります。

とろけるような焼き芋とザクザクスコーンの相性が抜群です。


Bakers gonna Bake! powered by BASE

ベイカーズゴナベイクはバターや小麦粉など厳選した素材を生かし、 シンプルな味わいのスコーンから個性的なスコーンまでが揃う…

最新情報をチェックしよう!