意外な和の食材がマッチ新感覚&新食感【絶品スイーツ】『ピンクのバスクチーズケーキ』『マカロン』『生ゆばスイーツ』



2021年4月8日 [ZIP]


いちごと山葵のショートケーキ Patisserie ease

生クリームに上品な辛さのわさびが入っている新感覚なショートケーキです。

食べた後にピリッとした辛さでサッパリした味わいが楽しめます。


「イーズ」は、東京・日本橋兜町にあるパティスリーです。シェフパティシエは大山恵介。オンラインストアでもeaseをご購入い…





和まかろん 大三萬年堂 HANARE

ほんのり甘みのあるたまり醤油とほろ苦いキャラメルを合わせたソースが挟まったマカロンやしそとラズベリーやあんことバターなど新感覚なマカロンです。





生ゆばスイーツ・湯葉ふわり 大豆工房むさしの庵

佐賀県産の大豆「フクユタカ」を使った生湯葉に北海道産の生クリームと甘さ控えめのきび糖を企業秘密の製法でプルプルの極上食感に仕上げてあります。


ss

武蔵野ゆば

人気の生湯葉と最高級北海道生クリームのコラボで生まれた、新感覚の湯葉スイーツができました。…





SA CAKE for Rose de voeu TOWA×榮泉堂 

酒粕の風味に香ばしさをプラスしたピンク色のバスクチーズケーキです。

美しいピンク色が特徴の宮城県のお酒「Rose de voeu」から取れた酒粕が生地に練り込まれています。

フランス産のクリームチーズをベースにした生地にこの酒粕をたっぷり入れオーブンで焼き上げています。

酒粕の香りと濃厚なチーズが相性抜群で黒豆がアクセントになっています。



最新情報をチェックしよう!