おしゃれ&新しい【桜スイーツ】が続々登場

スイーツの桜前線が到来!定番は桜餅などですがおしゃれで新しい桜スイーツが続々登場しています。そこでおウチでお花見気分に浸れる桜スイーツを紹介します。

2021年3月18日 [ZIP]



満開 いちごと桜のケーキ&葉桜 いちごとピスタチオクリームのケーキ

満開 いちごと桜のケーキは桜をイメージし先端に切れ目を入れたイチゴが20個以上並べられその間に桜あんクリームとイチゴのムースも桜の形になって飾られています。

葉桜 いちごとピスタチオクリームのケーキは散りゆく桜の花びらは甘酸っぱいイチゴで並べられキウイと抹茶クリームとピスタチオクリームで芽吹き始めた若葉を表現して並べられた葉桜のケーキです。

「カフェコムサ」は“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産のフレッシュフルーツをふんだんに使用した…




桜咲くさくらゼリー

創業138年の秋田にある榮太郎で30万個以上売れた大人気の桜スイーツ。

シロップ漬けにした八重桜を香り高い桜リキュールのゼリーに閉じ込めた宝石のような芸術的な桜ゼリーです。

ご当地お菓子グランプリで最高金賞・ビジュアル・味の評価・購買欲の4部門を受賞しています。





桜オレ わらび餅 ドトールコーヒーショップ

桜ペースト入りのミルクの中にモチモチ食感のわらび餅が入っています。

桜の香りとモチモチ食感が楽しめる、やみつき桜ドリンクです。



SAKURAロール  パティスリー キハチ

甘酸っぱいラズベリーの果汁を練り込んだスフレ生地で桜エキスを加えたいちごクリームとブランデーを加えたこし餡をロールしてあります。

さらに塩漬けにした桜の花と桜の葉をのせてあります。


パティスリー キハチでは、桜づくしで仕上げたモンブランとロールケーキを、2021年2月24日(水)から4月20日(火)ま…

最新情報をチェックしよう!