おウチでキャンドル【炎】に癒される!尾上 松也さん厳選【キャンドル】

自宅に100個以上も持っているという尾上 松也さんは夜はほとんど電気をつけずにキャンドルで過ごしているそうです。

そんなキャンドル愛が止まらない尾上さんが厳選おすすめのキャンドルを紹介してくれました。


2021年3月3日 [スッキリ]



WoodWick ハースウィック

芯が木でできているためたき火のような音がするのが特徴です。

芯が木でできているため曲がる事もなく初心者にもおすすめ。

燃える時にパチパチという音がして焚き火をしている感覚になり音で癒されるキャンドルです。





ボタニカルキャンドル ロージーリングス

季節の生花やドライフルーツなどをしようしていて見た目がとてもかわいいです。

キャンドル業界でも珍しい二層構造でつくられているため内側だけが溶け、形・見た目が変わりません。

キャンドルの見え方・外側の花も火のあたる位置によって変わるのも楽しめます。





京 ROUSOKU +

和ろうそくとアロマを融合したキャンドルです。

和ろうそくは炎が大きく揺らぐのが特徴的でとても癒されます。

火の揺らぎは1/fと言わていて人が1番リラックスするリズムなのでキャンドルを焚くだけでリラックスします。


京ROUSOKU+(京ろうそくプラス)

高級和ろうそくの通販サイト「京ROUSOKU+(京ろうそくプラス)」は「和ろうそくの伝統と職人技術 」× 「新しい世界観…




ボンボンキャンドル

韓国で流行っていて大豆でできているソイキャンドルです。

炎はふぉわん ふぉわんと揺れるやわらかい感じが特徴。

マットな色合いも人気です。




尾上さんはキャンドルと一緒にたき火の映像を見るのにハマっているそうです。

最新情報をチェックしよう!