好きなパンランキング1位!サクふわ食感がたまらない【クロワッサン】が続々登場

日本能率協会総合研究所が好きなパンランキングを発表し、もっとも多くの人が選んだのはクロワッサンでした。

そこでサクふわ食感がたまらない人気のクロワッサンを紹介します。



2021年2月17日 [めざましテレビ]




三日月屋 いちごクロワッサン

福岡県にあるクロワッサン専門店の「三日月屋」でおすすめなのはイチゴ味のクロワッサンです。

低温で長時間発酵させることで生地自体に甘みがつくように仕上げてあります。

いちごを練り込んである生地でいちごチョコレートを包み込んだ甘酸っぱい味わいが楽しめます。


天然酵母のクロワッサン専門店。厳選された素材と天然酵母を使い、熟練した職人がひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作っています…




HOICHA チョコクロッフル

新大久保にある「HOICHA」はタピオカで人気のお店ですが今 話題なのがクロワッサンの生地をワッフルにしたクロッフルが人気です。

黒糖を塗ったクロワッサンの生地をワッフルメーカーで挟んで焼いてトッピングにチョコソースや練乳をかけてチョコクランチをふりかけたらチョコクロッフルのできあがり。

生地がサクサクで食べていくとふわっとした食感も出てきて新感覚です。






ロイヤルクロワッサンリング ルタオ

「小樽洋菓子舗ルタオ」の人気のクロワッサンです。

北海道産の小麦やバターを使用した生地をドーナツ型にしてオーブンで焼き上げダージリンティーの香りが特徴のチョコレートをたっぷりと塗ったスイーツのようなクロワッサンリングです。

モッチモチの生地の中にルタオ人気のチョコレート「ロイヤルモンターニュ」が入っていてバターの風味とチョコレートの香りが一体となった味わいが楽しめます。





IPPUKU&MATCHA 抹茶チョコレートクロワッサン

日本橋にある抹茶専門店「IPPUKU&MATCHA」でおすすめの抹茶チョコレートクロワッサンです。

上質な宇治抹茶チョコレートを挟んでありますがテイクアウトでおウチで食べるときは抹茶チョコレートを取り出しクロワッサンだけをトースターで2分ほど温めてから抹茶チョコレートを挟むと、とろけた抹茶が生地に染み込んでとても美味しくなります。


IPPUKU&MATCHA

IPPUKU&MATCHAは100%宇治市内産のシングルオリジンをご提供します。手摘される収穫量がごくわずかの贅沢な「本…

最新情報をチェックしよう!