【便利グッズ】小さなストレスを解消する目から鱗のアイデアグッズ『ずり落ちないハンガー』『自動開閉ゴミ箱』『逆折り傘』

日常の小さなストレスを解消したい高畑 充希さんはかゆいところに手が届く便利グッズを見るのがすごく好きでよく見ているそうです。

高畑さんが日常に潜むストレスを徹底解消する目から鱗のアイデアグッズを家事えもんこと松橋 周太呂さんが紹介してくれました。



2021年2月13日 [KinKi Kidsのブンブブーン]



MAWAハンガー エコノミック40

鉄製のハンガーに特殊塩化ビニル樹脂をコーティングされているため洋服が滑り落ちるのを防いでくれアーチ型なのでハンガーの跡もつかない優れもの。

ドイツでは1965年から販売されている人気商品です。

高畑さんはハンガーにかけた洋服が肩から滑り落ちたりハンガーの跡が洋服の肩につくのがとてもストレスなのでこれがおすすめです。





townew

全自動スマートゴミ箱で手をかざすだけで自動開閉できボタンを長押しするとゴミをまとめて熱溶着技術で自動梱包するため手が汚れません。

しかも自動でゴミ袋を装着もしてくれます。

高畑さんはゴミ袋を交換する時に手が汚れるのがストレスなのでこれがおすすめです。





次が使いやすいゴミ袋

ゴミ袋を交換する時に次の袋が下にくっついてくるゴミ袋です。





CARRY saKASA

出先での置き場に困ったり濡れた傘が服にあたり濡れたりと傘はストレスが多いアイテム。

普通の傘とは違う逆折りの傘で閉じると濡れている面が内側になるため服がぬれたりぜずしかも自立するため傘の置き場に困りまらない優れものです。





磨コート

鏡を掃除しても曇ったり水垢ですぐ汚れてまうのを解消してくれるアイテム。

汚れが落ちるのはもちろんですがこれ1本で汚れ防止・曇り防止・水滴をつきづらくする・汚れが落ちるの4役のクレンザーです。





ゴーアボカド

アボカド専用便利グッズです。

ナイフでアボカドをカットし中央の金具を種に当てひねり種を取り出したらスライサーでアボカドを均等に切ります。





高畑さんはCARRY saKASA磨コートが本当に欲しいそうです。

最新情報をチェックしよう!