【最新トレンドチョコ】2021年絶対に流行るチョコレート『ブルガリのチョコ』『青いスイーツ』『ショコラバーム』

バレンタインデー直前!今年はリモートでお取り寄せチョコを送る「リモチョコ」がトレンドです。

そこでジャニーズNo.1のスイーツ男子 KAT-TUNの中丸 雄一さんとおすすめお取り寄せチョコレート爆食い男子会を開催。

和菓子・洋菓子ジャンルを問わず今まで食べ歩いたスイーツは1万種類以上でスイーツコンシェルジュの資格を持つスイーツ芸人のスイーツなかのさんにトレンドチョコレートを紹介してもらいました。


2021年2月6日 [めざましテレビ]
KAT-TUN 中丸 雄一さん
ホンジャマカ 石塚英彦さん
スイーツ芸人 スイーツなかのさん



九州ショコラBOX

九州の食材を使ったチョコレートです。

福岡・熊本などの食材を使った8種類の味で1粒ごとに九州各地の旅行気分が味わえます。

あまおうのチョコは2層式のチョコレートになっているので口の中の味わいの表現が立体的です。

中丸さんはあまおうのチョコを試食「小さいケーキみたい」「噛むとあまおうの香りがします」

スイーツなかのさんのおすすめはパッションフルーツのチョコレートを中丸さんが試食「すごく上品 酸味がほどよくあってフルーティー」と、とても美味しそうでした。


atelier cuillere powered by BASE

九州の生き生きとした畑で育つフルーツやお茶。人を良くする食をつくる思いある生産者さんの魅力を、ぎゅっとチョコレートに詰め…





ブルガリ イル・チョコラート

ブルガリがやっているチョコレートブランドのブルガリ イル・チョコラートです。

チーズや蒸留酒などイタリアで愛される食材を使ったこの時期限定のチョコレート。

中丸さんが蒸留酒のチョコレートを試食「めちゃくちゃ上品感がすごい」「パリッと感がいつも食べているチョコレートと違います」「ワインの香りはほんのりする感じ」1粒1200円もすると聞いて小さいチョコレートを5口くらいで食べていました。

ペペロンチーノのチョコレートを石塚さんが試食「辛みがすごく感じる」「甘さが勝っているからそんなイヤな感じはしない」と驚きながら食べていました。






ショコラバーム

真ん中の穴があいている部分にチョコレートのクリームが入っています。

生地の1層1層にチョコレートを染み込ませて焼き上げているのでチョコレート感がとにかくすごい。

中丸さんが試食「うわぁ美味しいな」「チョコレートの香りが強いです」と、とても美味しそうでした。

石塚さんが試食「全デブタレがすきなやつ」「ふわふわでしっとりしていて美味しい」と絶賛。

5秒~10秒レンジで温めると中に入ったチョコクリームが溶けだし新たな食感が楽しめます。





Chiyo Choco 2021 edition

モダンなイラストをプリントした2021年限定のショコラでホワイトチョコやフルーツチョコなど全部で6種類入りです。

中丸さんはパッションフルーツのチョコを試食「めちゃめちゃフルーツ感ある」

続いて石塚さんはミルクチョコレートを試食「これ1番好きなチョコレートの感じ」と美味しそうでした。





スライスようかん

小豆ようかんとカカオようかんを1枚に合わせて薄くスライスしたものでパンにのせてトーストすればようかんがとろけ出し絶品。

中丸さんが試食「かなり甘いものを想像していたけどいい感じにようかん」新感覚と美味しそうでした。






ラピスラズリのオペラ ウサギノネドコ

バタークリームがすごく濃厚でバランスのいい青いスイーツ。

石塚さんが試食「ものすごくすき」と美味しそうでした。





中丸さんは「中学校2年生の頃に好きな女の子からもらっってめちゃめちゃうれしかったけど中学校3年生の時には友達のヨシダ君がその子からもらっていてめちゃめちゃショックでした」とバレンタインの思い出を話していました。

中丸さんがこの中でもらって1番うれしいスイーツはブルガリ イル・チョコラートであの高級感にはうっとりしちゃたそうです。


最新情報をチェックしよう!