【バゲット】専門家が厳選!注目の袋麺『毛がに味北海道ラーメン』『明石のりラーメン』『運命の赤い糸ラーメン』

袋麺が劇的に変化しています。おウチ時間も増えたとこともあり袋麺の売り上げも伸びています。インスタントラーメン専門家の大和 イチロウさんは2021年にバズる袋麺は麺にご当地の名産品を直接練り込んでさらに食感が良くなった練り込み麺タイプがはやりそうとのこと。




2021年1月18日 [バゲット]




毛がに味北海道ラーメン

北海道湧別町で水揚げされた毛がにの甘みを凝縮した毛がに味北海道ラーメン です。

毛がにの身だけでなく乾燥させた甲羅も細かく砕いて麺に練り込んでいるのでカニの濃厚な旨味と香りが楽しめます。

毛がにを練り込んだ麺に負けないようスープにもカニのエキスを入れてあります。





明石のりラーメン

潮の流れが速く豊かな明石の海で育った海苔をふんだんに練り込んだ明石のりラーメンです。

このラーメンを生み出したのは明治元年創業 老舗の西海醤油さんです。地元の海苔を知り尽くした老舗が海苔の風味を最大限引き立たせるスープを完成させました。

ほのかな甘さが特徴の自家製醤油を使用しているため雑味がまったくなくスッキリとした味わいに。

スープにはかつお節や昆布など魚介系を使用しているので麺に練り込んだ海苔と相性もバツグンです。





恋のくに筑後 運命の赤い糸ラーメン

福岡県筑後市にある縁結びで有名な恋木神社があり年間約15万人が参拝するパワースポット。

その恋木神社とコラボして誕生した恋のくに筑後 運命の赤い糸ラーメンです。

ちゃんと神社で清めています。専門家が知りうる限りでは世界唯一の神社とコラボしたラーメンです。

通常よりも水分を多めにすることでやわらかくてモチモチとプリプリの食感でピンク色の麺です。

恋愛ワンポイントアドバイスくじが入っています。


最新情報をチェックしよう!